毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

【論争】正直訴えたい。30過ぎた女捨てるのは犯罪にしてほしい

b4a74bc9
昨年話題になった「はてな匿名ダイアリー」の投稿。
34歳で8年交際した男性と別れることになった女性の悲痛な嘆き。
「30過ぎた女捨てるのは犯罪にしてほしい」
感情的に書き込まれた内容で、多くの論争を呼んだ。
keiji4

「交際8年の彼氏と34歳で別れ、情緒不安定になる。
結婚は意識してたが、彼はあまり乗り気じゃないのは気がついてた。
30過ぎた女捨てる事とか犯罪にしてほしい。
次の相手が見つかって相性を計るのに最低3年かかるから37になってしまう。
男は仕事すればいいけど、女はどうすればいいの?
絶対に結婚したいし、すると思ってた。なんかもう絶望。
もう結婚出来ないかもしれない。」

ネットの反応
・34なんてまだまだ若いだろ
・最終手段は気の弱そうな男見つけて既成事実を作っちゃう
・8年付き合ったって言う後遺症はデカイかもしんないけど、実は余裕な年齢だぞ34は
・結婚する気があまりないのがわかった時点で切らないお前も悪い
・仕事すればいいと思いますよ
・30過ぎた女を捨てる事を犯罪にするなら、結婚して専業主婦になったにもかかわらず家事をしない人も犯罪でいいよ
・女だって別に結婚したって働いてる人いっぱいいるし。
・その年になるまでひっぱったのは自分だろ。
・被害者ぶるな
・女を30で捨てるのを法律で禁止すると、29の時に選んだら最後なので選べなくなり、29で捨てることを禁止すると以下略
・実際には「20代後半でカップル再編」が起こる結果になり、それはそれでいい気もするね
・この女わけわかんね。歳取ったら恋愛や結婚できない法律でもあるの?
・結婚できなかったのはあなたに魅力が足りなかったせい
・3~4年付き合って婚約の話が出なかったらお察し
・今まで誠実な男性は振っといてイケメンチャラ男になびいたんだろ
・複数付き合ってポイ捨てが当たり前の時代。ポイ捨てされる女子がたくさん増える計算になる。
・自由恋愛の弊害

仕事の件は論外だが、長い交際に関してはどこかで気付くことができなかっただろうか?
長年楽しく交際しているから自動的に結婚できると、当たり前に本人の中では思っていた。
でも世間様はそうは見ない。

この件では「彼は結婚に乗り気じゃなかった」ということなので、気付いた時点で別れを決意すべきだった。
しかし、他にも長年付き合って30代になって別れたカップルは実際に存在する。
理由としては、男性が「結婚する気がある」と意思表示しておきながら、何かと理由をつけて引っ張っていた。
それで女性が痺れを切らしたり、本当は結婚する気がないのが判明したり、他の女性に移られた、という悲惨な結末で別れにいたる。

周囲で同じような女友達がいたら問いかけて欲しい。
「彼と交際長いようだけど、いつ結婚するの?」と。
「いつかは決まってないけど結婚する予定だよ。結婚したら○○したいねっていう話をよくするから」
「それって本当に結婚する気があるのかな?」
「あると思うからプロポーズ待ちたいな。女から結婚の話なんか持ち出すと焦ってると思われちゃう」
などという言葉が返ってきたら心配だ。
あくまで自由恋愛は自己責任ではあるが、疑問にすら思っていないようなら危うい。
あなたの大切な友達はずっと具体的な行動を起こさずに待っているばかりで、このトピックの女性のように同じ運命を辿ってしまうかもしれない。

関連ページ:【結婚できない】相手に結婚する気があるかどうか見分ける方法

114982恋愛&婚活の件で吐き出したいことはこちら
学校の黒板と文房具のバナー2