毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

【結婚詐欺?】多額のローンを完済するまでは結婚お預けってどうなんでしょう?

titleimg
婚活していて、いくらフィーリングがあっていい人だな、と思っても「この人、発言がおかしいな」と思うことがある。
そういう時にはどう対処すればいいのか?
今回はお金に絡んだ件についての相談。
keiji3

相談者は出会って1ヶ月の男性とフィーリングが合うものの、結婚時期について話をしたら、
来年いっぱいはできないと言う。
家業のローンを月40万のローンを来年いっぱい支払い、それを完済してからとのこと。
おしゃれではなく素朴で穏やか、頭がよく頼りにもなりそうな人なので、お断りしようかどうか迷っている。
登録している結婚相談所は破局しないと次を紹介してもらえないシステム。


これに対するレスポンス
・俺の借金を払ってくれたら結婚してあげるよってことでは?
 相談者さんの実家はお金持ちですか?
・なぜすぐに結婚できないのに登録したのか
・うさんくさい
・結婚相談所にクレーム上げましょう
・1年遊ばせてもらってさようならでは?
・結婚じゃなくて婚約だけでもとりつけたらどうですか?
・結婚詐欺師は一見素朴に見えるタイプが多いらしい

家業のローンを完済しないと結婚できない理由が理解できない。
結婚するのにお金がかかるのは式を挙げたり新居に移り住む場合などで入籍自体は紙一枚で済む。
もう少ししっかりなぜ結婚できないのか理由を聞く必要があるかもしれない。
ただし、もっともな理由で説得され、結婚への焦りを利用されると詐欺に引っかかりやすくなってしまうため、どんな事情であれ絶対にお金を出さないこと。

いずれにせよ、同時に活動ができないシステムの結婚相談所ではお金の損失がないにせよ、時間の損失になるので、早めに決着をつけるか、掛け持ちをした方がいいのかもしれない。
交際期間が長いほど情が生まれたり、時間の損失で焦りが激しくなるため、一層詐欺に引っかかりやすくなってしまう。

114982恋愛&婚活の件で吐き出したいことはこちら
学校の黒板と文房具のバナー2