毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

【恋愛相談】遠距離で「会いたい」と言われ会いに行ったが「やっぱ会いたくない」と言われた

4308714145_0be0e10e29_z-588x393
716: 名無しさんの初恋 2013/07/29(月) 20:29:53.29 id:J8QFmqXK
すみません。
じっくり相談させてください。
性的なことが多くでてくるので不快に思った方は申し訳ありません。
私:20。フリーター。彼が初彼氏。東京住。
彼:23。院生。大阪住。

前提
私と彼は去年の9月から今年の5月まで遠距離で付き合ってました。
はたからみても仲良しで月に1度東京か大阪で会っていました。
別れたきっかけは珍しくした口論が白熱しすぎた結果。
彼はそこで「君は自己中すぎる」といってもう恋愛対象ではなくなったと言われました。
それでも大切なひとだよと言ってくれるので、
私の方は未練タラタラでずっと引きずっています。

スポンサードリンク

717: 名無しさんの初恋 2013/07/29(月) 20:31:51.14 id:J8QFmqXK
別れてからある日、彼が会いたい、と言ってきました。
彼は理系で実験が忙しかったため、私が大阪に行くことに。
いざ夜行バスに乗ろうとしたら彼が会いたくない、来ないで、と言い出しました。
ですがもうバスに乗ってしまった私はどうしてそんなことを言うのかメールで話すしかありませんでした。
大阪ついてからも彼は会いたくないと連絡してきて、私は泣きながら電話をしたところ、渋々会うことができました。
会うと彼はけろっとしていて、やっぱりもう一度付き合えるかも……と言ってくれて、私はその言葉を胸に東京に帰りました。

帰ってから二日後、ちょっとしたことで喧嘩に。
理由は私の将来について。
いつまでもフリーターでいいのか、などでした。
そこで大げんかになり、彼に「もう二度と好きとか思えない。せっかくもう一度付き合えるのかもと思ったのに。どうとも思わない。ただの友達」と言われました。

それからしばらくして普通にメールとかも楽しい感じでしていたら、ある日彼が「テレビ電話でオ○ニーがしたい」と言い出しました。
付き合っていたときから電話でしたりしていて、私自身性的なことが結構好きだったのでよくしていました。
私は迷いましたが、彼が電話だけでも、と言うのでテレビ電話をしました。
かけると彼はニコニコしていて楽しくおしゃべりを30分くらいしました。
彼はちょっと真面目な顔になり「××の顔みたらたっちゃった……」と言ってきて、なんか嬉しくなった私はそのまま一緒にしてしまいました。
そこで彼は好きだよと言ってくれたり、終わって電話を切るときも好きーと言ってくれ、切った後にメールでも好き!と言ってくれました。
正直私は友達だったんじゃないのか?と葛藤しましたが、好きと言ってくれるのが嬉しくて考えないようにしてしまいました。

718: 名無しさんの初恋 2013/07/29(月) 20:32:53.62 id:J8QFmqXK
何度かそういうことをしていて、
昨日、私が一緒にしたいなーと遠回しに言うと、彼が「直接言えよ。うざい」と言ってきて私はすごく悲しい気持ちになりました。
なんだか私の気持ちをくみ取ってくれない少しも優しくない人に見えたので私は文句を言いました。
そしてその言い合いの最中、私は彼に「大嫌い」と言ってしまいました。
彼は最終的に「好きだと思ってたけどもういい。いつまでも自己中で治す気ないだろ」と言い、そのまま連絡がこなくなってしまいました。

私が曖昧な関係を怖がっているのもわからずにいる彼が無神経に見えてしまいました。
この関係は一体他の人から見たらどううつるのでしょうか。
だんだん自分がわからなくなっていきます。

719: 名無しさんの初恋 2013/07/29(月) 20:55:13.44 id:WOqsj7Kj
>>718
端から見ると互いに自己中で自分勝手で主張が強い割に相手に依存する部分が多くてぶつかってもがいて疲れそうな関係に見える
彼は「付き合う」という餌であなたを自分の思い通りに動かしたい
あなたは「付き合う」という餌で彼の我が儘に振り回されて都合のいい女に成り下がってる
自分でその関係を受け入れておきながら曖昧関係に怖がってると被害者面しても滑稽なだけだぞ?
今の曖昧さが嫌なら復縁申し込む、無理なら連絡取らない会わないようにする
それが嫌なら自分の気持ちは押し殺してでも相手の言うがままになる

それと遠回しな発言は面倒だと感じる男性は多いかと
そういうのが出来るのはもっと親密な関係じゃないと難しいよ
ただ20歳で東京住みならもっといい人いるんじゃないかなー

721: 名無しさんの初恋 2013/07/29(月) 21:13:34.33 id:PYoCAjSR
>>718
彼は大阪まで会いに来てくれた彼女に対して「自己中」と言ってる。
つまり、彼が「自分勝手な行動」を取っているのは、明らかだよね?
それでも彼に対して>>718が「執着(許容)」するから、彼も
「遠距離で面倒くさくないなら付き合ってもいいかな」と思うわけだ。

つまりは「都合の良い女なら付き合うけど、面倒な女なら付き合わない」ってこと。
彼は自己中だね、でもそんな彼の自己中を許容して増長させてるのは>>718自身。

「自分がわからない」のは、自分と向き合わず「彼」に振り回されているからだから
まず「自分が今の彼との関係をどう思っているのか」「彼とどうなりたいのか」
とりあえずそのふたつを、自分自身と対話してみるといいんじゃないかな。
恋愛は「自己中」だけだと上手くいかないけど、そこに相手への「思いやり」があれば上手く行く

「自分」があって、初めて「相手」と対等に向き合えるのが「恋愛関係」であり
対等に向き合えるから「支え合える」、支え合うから「必要なパートナー」になれる
必要なパートナーだからこそ「この人じゃないとダメだ」と思うんじゃないかな?

725: 716 2013/07/29(月) 23:14:15.36 id:J8QFmqXK
引き続きいただいたレスに返信させていただきます。

>>721
とてもわかりやすく説明していただいて本当にありがとうございます。
自分自身と向き合ってしっかり自分の頭で未来のビジョンをイメージして、そこでやっと彼と話ができるのですね。
もっと自分をもって、どうなりたいかを考えていきたいと思います。

最後の三行が胸に残りました。
こんな私に丁寧な返答をしていただいて本当にありがとうございます。
今の彼とではなくても、いつかその必要なパートナーと出会えたらと思います。
そのためには自分自身ともっと会話する必要がありますよね。
本当にありがとうございます。

723: 名無しさんの初恋 2013/07/29(月) 22:11:47.95 ID:2X09wZcm
>>718
おそらく彼は、君の優しさに甘えているだけ
突き放してはまた近づいて、の繰り返しだね
どんなキツい言葉をかけても「自分しかいない」「必ず俺のとこに帰ってくる」とわかった上でやってる
たちの悪いDVだよ
だからと言って君のことが本当に嫌いかどうかはまだハッキリ言えないな
ま、彼の気持ちはおいといて……
今後、二人の関係を改善させるためには別れるしかないかと思うが?
そのままの関係を続けていても時間とお金の無駄かと

別れてからもう一度考えてみ?

726: 716 2013/07/29(月) 23:29:12.89 id:J8QFmqXK
>>723
現段階はもう恋人関係にはなく、友人、もしくは仲のいい異性の親友程度だと思います。
そこに「元カノ」という肩書きがあるせいでややこしくなってしまうのかもしれません。
返答ありがとうございます。

引き続き相談になってしまうのですが、
(本当に長々とごめんなさい。)
9月に彼の誕生日があります。
まだ仲のよかった時に何がほしいか聞いたところ、2万程度の電化製品をリクエストされました。
しかしネットで調べたところ在庫がなかったので某電気屋さんへ確認したところ、1ヶ月程度で入荷する、とのことだったので予約をしました。
すると、運がいいことに(?)1週間で入荷したので先日購入しました。
しかし昨日のことで、彼にきちんとプレゼントしたいのですが、このまま会いに行ってもいいのかと少し疑問を感じます。
彼は今まで誕生日を家族にも特に祝われた事がなく、彼女もその時期にはいなかったので誕生日だからといって思い入れはないと言っていました。
私は誕生日はその人が生まれてきた大切な日だからたくさんお祝いしたいと考えています。
これは私のエゴなのでしょうか?

ちなみに、誕生日プレゼントは彼からリクエストされた品と、新社会人になったお祝いにパーカーの万年筆を買いました。
行くお店にも目処をたて、1ヶ月前を切ったら予約するつもりでした。
(お店はビールの美味しいお店で飲み放題つき、1人7000円程。彼がビール党)
重たいでしょうか?

727: 名無しさんの初恋 2013/07/29(月) 23:55:57.92 id:wMR94wUA
>>726
えー???
せっかく何人もの人があなたの相談にのって、自分をきちんと見つめなおしてみたら?
ってことになってる風で、あなたもそうしてみますとか言ってるのに、
そんなこと言い出すわけ? ありえない…
人の話を聞く気あるのかなって思うよ。
悪いけど、きちんとリセットして関係をハッキリさせて、今後も付き合っていく
ってなったわけじゃなければ、そんなことしないほうがいいよ。

728: 名無しさんの初恋 2013/07/30(火) 00:20:24.96 id:uiIUN4hs
>>726
重いって言われてもやるくせにwww

729: 名無しさんの初恋 2013/07/30(火) 01:10:05.36 id:tkTD1SWv
>>726
最低でも今年の誕生日はスルーしとくべき…

733: 名無しさんの初恋 2013/07/30(火) 17:49:32.24 ID:03w/ZfzL
>>726
自分と「対話」する前に動くのではなく、動く前に自己対話するんだよ?

相手を大阪まで呼びつけて、やっぱ会わないと言い出すような自分勝手な男のために
「彼が欲しがってたから」と商品を購入しても、彼の心は貴女に戻ってはこないよ。
貴女を大事にしない自己中男に「貢ごう」としてる状態に、貴女は気付いてる?

モノを貢いでも、貰った直後こそ自己中男は貴女に優しく接するけれど
それだけだよ?モノで心が手に入るなんてことは有り得ない。
貰うもの貰ったら「欲しいといえば貢いでくれる女」として彼は喜ぶ。
そして貴女を「都合の良い女」として、たまに甘い言葉をエサに繋ぎとめようとする。
餌になる甘い言葉に振り回されて、貴女は貴重な時間とお金を失うことになる。
もっと言えば、「たかる男」を貴女自身が引き寄せる「不幸体質」になってしまうよ?

無償の愛、与える愛はとても素敵なことだけど、「与える相手」を間違ってはいけない。
相手を選ぶのは自分、だけど「自分と自分の心を守れるのも自分しかいない」のだから
自分を大事にしてくれる人に全力で心を預けられるように、不用意に不誠実な人と関わってはいけない。

自分を大事にされないことに慣れてしまうと、貴女が貴女自身を守れなくなる。
人の悪意で心が消耗してしまうと「不安」と「恐怖」に支配され、自分を見失ってしまうよ?

彼は「本命の彼女」にはそんな自己中なこと言わないし、モノをねだったりもしない。
貴女は近い未来の貴女自身のためにも、今の彼との関係を見直す必要がある。
もっと自尊心を持って!貴女はもっと貴女を大事にしてくれる人と出会うべきだし
そういう人に尽くしてこそ、貴女は幸せになれるんだよ・・・?

736: 716 2013/07/31(水) 01:05:44.06 id:B7hQMFWy
何度も出現してしまい申し訳ありません。
多分これで最後の報告になると思います。

私たちは今後一切接点を持たないことが難しい関係です。
1年に2度はとある用事で集まらなければならないので。
なので共通の友人も多く、縁を切るのは少し難しいので、今後は本当にただの友達になること、もしも付き合いたい、好きだ、と思ったらその時はきちんと告白して、付き合うなり、断るなりすること。となりました。

たくさんの親身なレスをいただけて、
このスレに書き込んでよかったと思います。
もっと賢くなったら回答者としてもこのスレに書き込みたいです。

ソース元: 相談者の立場に立って考える恋愛相談室★54

関連ページ:ホテルに誘われ2回お預け、3回目で信用して体を許したけど私はセ〇レでしょうか?