毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

【婚活難民に必見!】私は5年間の婚活で300人以上と出会って優しい夫と結婚しました

aGlyNySJTwHRHCz
ソース元 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0109/637368.htm?o=0&p=5


婚活を始めたらすぐに相手が見つかると幻想を抱いたものの、いざ始めてみると自分がピンと来る人に限ってマッチングしないという方が多いのではないだろうか。
今回ご紹介したいのは、長い婚活に疲れを感じる人々へエールを送るトピ。
このトピを見て、私自身も勇気づけられた。

「死ぬほど婚活して結婚した女です」

keijiban7

トピ主は30~35歳の間に婚活で300人以上は会って結婚できたという現在37歳女性。
なりふりかまわず出会いを求め「がつがつしている」「どれだけモテないの?」と思われるかもしれないけど、優しい夫をゲットできたので、婚活中の人々にエールを送りたくてトピックを立てたそうだ。
婚活中に女子力を磨き、辛くても不屈の精神で頑張った――
その姿に勇気付けられた人々や、同じイバラの道を辿って結婚のした人々のレスにも感銘を受ける。
・ガンガン行く姿勢、素晴らしい!
・22から婚活して10人と交際し、全員にフラれていた友人が、自分を磨いて28で結婚できた。
・こういう人大好きです。お幸せに!
・仲間です。私も婚活に出費を惜しまず期限を決めてやっていたら優しい夫と結婚できました
・希望がもてます。ありがとう。一人泣く夜が多くて辛いけど頑張ってみます
・37で結婚しましたが、同じように何度も合コン参加しましたが、結婚したいならパーティや単独紹介がオススメです。
・31になって大手結婚情報サービスに入会し、1年半婚活して結婚しました
・婚活サイト4箇所登録、メール交際100人以上、2年婚活して45歳で結婚しました
・昔は20代始めからお見合いをしていたけど、今は30すぎからなんですね
・すごい。私は10人会っただけで婚活諦めムードなのに。
・プライドをかなぐり捨て目的に向かい努力できる人が幸せをつかむんですね
・よかったら出会いと経緯を教えてください
・私はもっとかも。30~36まで活動し、37で結婚しました。
35になったら1歳年をとっただけで紹介数が激減で、悪夢に悩まされましたががむしゃらに頑張りました
・甘い!私は婚活歴21年です。21~42まで。会ったのは3000人くらい。42でいい旦那ゲットしました

・師匠と呼ばせてください
・年齢で諦める人が多すぎ。市場価値は確かにおちるけど諦めないことが大切。
・私もがつがつデートしまくり痛い目にあったけど、ステキな男性と結婚できました。
・皆本当は思春期から婚活している。多くの交際経験を経て学んでいくのが婚活。
・不屈の闘志がかっこいい!
・縁がないとかどうせ私なんかと簡単にあきらめる輩に爪の垢を配っていただきたいと思います。
・婚活したからってすぐにいい相手に会えると思ってたけど、5年の婚活を経て結婚
・友人から男性を紹介してもらうものの、ピンとこなくて「選びすぎ」と言われる。
どんどん年をとって焦るけどトピ主に励まされました
・不満のない生活に流されて時期を逸したり、生活レベルを落としたくない、なんて言っている人よりも好き
・私が上司なら人事評価で最高点をつける
・婚活で苦しむのはみな通る道だと思う
・私はダメンズに惚れてしまう傾向が強かったので結婚相談所に数箇所登録して結婚に至りました。
その他「あなたにはプライドがないね」「結婚は頑張るものじゃなくて縁でしょ」という否定的な意見も見受けられたが、少数意見だった。
また、婚活関係の業者について以下のような意見もある。
・婚活サイトや結婚相談所は相手を「人材」として取捨選択するシステム。
婚活で悩む人々は自由恋愛と人材紹介ビジネスとのギャップに苦しんでる
これはもっともな意見だと思う。
私自身が婚活をしていて中々うまくいかないのは、婚活に自由恋愛を求めてしまっているからだ。
日常生活でよい人に出会えるものであれば出会いたいが、既婚者であることが多々ある。
日常生活でももちろんアンテナを張り、プラスアルファとして婚活があるという意識で行えばよい。

私は結婚相談所1箇所、結婚情報サービス1箇所、婚活サイトに2箇所登録している。
(まだ婚活中のため身元がバレてしまうことを恐れ、どこかは伏せておく)
必然的に日常生活で出会うよりも独身異性との出会いの数は多くなる。
6年間の婚活で出会った人数はトピ主と同じかもしれない。
半年以上付き合ったのは3人。2人が見合いパーティ、1人は婚活サイト。
結婚には至らなくても結婚したいと思える人と数人出会えたのは確かで、動かなかったら出会えてはいなかった。
結婚相談所への登録は34歳になってからで、年齢という条件でふるいにかけられて中々選べないという現実を知り、もっと早めに登録すべきだったと思う。
たとえ今後も辛いことが待っているとしても不屈の精神でこのトピックで婚活に成功した人々のように幸せをつかみたい。

関連ページ:結婚相談所の実情

スポンサードリンク