毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

【年の差婚】10才以上女性が年上のカップルの方、うまくいってますか?

002
ソース元 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0410/400762.htm?o=1&p=0


女性が年下男性と付き合ったり旦那さんにもつ場合、うまくいくかについては男性が年上のカップルよりもはるかに気になるところ。
男性は若い女性を求め、女性は年上男性に抵抗を感じないという例が多いためこのような不安を持っている女性が多く、よく出る話題である。
今回は某掲示板の「男性が年上なのは分かるけど、女性が10歳以上年上の場合、恋人同士や既婚でうまくいってる方いますか?」という質問をご紹介する。
年上だけでも気になるところなのに10歳以上も年上となると、その不安は大きなものだろう。

tosiuejosei

肯定的な意見
女性
・結婚4年目で仲良しです(11歳年上妻)
・性格が合っているので問題なし。現在妊娠中(15歳年上妻)
・出会って2ヶ月で結婚。幸せです(11歳年上妻)
・知人で出来婚の10歳差夫婦がいるけど、旦那さんは尻に敷かれていていい味を出してる
・結婚5年目。私は若く見られるがわがまま。夫の心が広いのか仲いいです(12歳年上妻)
・告白され付き合い始め、バカップルやってますよ(10歳年上女性)
・マニアックな彼からのアプローチされ、結婚予定(10歳年上女性)
・趣味や性格が合えば年齢なんて関係ないです(10歳年上妻)
・周囲から浮気されると言われて覚悟はしていましたが、結婚6年目で平和そのもの(11歳年上妻)
・52歳バツイチのパート主婦ですが34歳男性に「君のオムツを替えてあげる自信がある」とプロポーズされました
・2人の精神年齢が合う時に魅かれあうとすれば、その年齢差はむしろ必要だった。
 わがままな昔の私では夫に好きになってもらえなかっただろうし、刺激的な男性がタイプの昔の私 では彼を好きにならなかった。

男性
・知人で「50歳以上の女性ではないとダメ」という20代男性がおり、世間体を気にして40まで独身で 耐え50歳女性と結婚した
・上司の奥さんが11歳年上で「騙された」「どうかしてた」と言ってたが、出会ってすぐ結婚したいと  思ったらしい。
上司はカッコイイ系だが、奥さんは英語ぺらぺらで頭が上がらないとのこと
・10歳年上女性に一目惚れして結婚。20、24の時に浮気したが軽い気持ちで結局妻のよさが分  かった。浮気相手は頭が悪くてわがままなのに対し、妻は頭がよく内面が綺麗。居心地がいい。
・妻は人間としての格が違う
・浮気2回したけどもうするつもりはない。愛情があれば見た目は関係ない(男性)
・妻は14歳年上だが妻一筋で他は眼中にない

第三者
・実年齢よりも精神年齢や性格の相性が大事
・年上妻を選んだ場合、容姿より内面を選んだのだとしたらうまくいくのだと思う
・母親のように世話焼きの女性と、世話を焼いてもらって楽だと思う男性がうまくいく

中立的な意見
・告白されて付き合い始めて3ヶ月。やはり不安です(11歳年上女性)
・妻が年下でも世の中不倫や離婚があるので神経質にならないでよい
・10歳年下彼氏に尽くしていて結婚は期待せず、離れていかれる覚悟ができている
・結婚10年も経てば年の差関係なく浮気するのが男の性
・結婚は責任感と覚悟。恋人でいるだけなら負わなくていい役割を担うもの。
浮気するチカラがあるのであればどうぞ。ただ、浮気に走りたいと思わない妻であるべき

否定的な意見
・上から目線、子供できない、女房の親の介護が近い(以前年上女性と結婚してた男性)
・役所に勤めていて、他人の幸せなときも不幸なときもリアルに見ています。
総合して言えるのは歳の差カップルは難しく、離婚件数が多いです。
・最初はよかったけど45を過ぎたあたりから旦那さんが浮気ばかり
・今はよくても男性40、女性50になったときが試練
・奥さんが過剰にラブラブ夫婦アピールをするけど、男はたいていこっそり浮気してる
・知人夫婦3組とも奥さんが40代後半を迎え離婚となり、男性側は年下女性と再婚している

肯定的な女性の意見の詳細を見てみると、年上女性は若さを保つための努力をしている人が多い。
やはり外見的な部分で離れていくのではないかという不安が見え隠れしている。
一方外見ではなく内面で選んでくれたという夫をもつ妻は、あまり外見的な部分を気にしてないようだ。
年を取れば、外見的な部分でしか結びついてない夫婦にはいずれ無理が生じる。
夫の浮気について問題提起されているが、浮気は年齢関係なく行われるものであり、離婚さえしなければ一般夫婦と変わりはない。
浮気するしないは人により、夫婦間がうまくいくかどうかは外見だけで結びついてない限りお互いの相性によるようだ。