毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

下品だな、卑しいな、育ちが悪いんだな、と感じてしまう女性の行動

tumblr_lj8i2m8zFI1qdxst2o1_500
ソース元 http://mikle.jp/threadres/1162403/

人の行動にはその人の育った環境があらわれてしまう。
公衆マナーや一般常識は小さい頃は親から教えてもらうものだが、大きくなるといちいち人には教えてもらうことがない。
周囲を見て判断するしかないが、その周囲というものが育った環境になるということになる。
keijiban2
某掲示板で「下品だな、卑しいな、育ちが悪いんだな、と感じてしまう女性の行動はありますか?」という質問があり、興味深いレスがたくさんついていた。
自分や自分自身を取り巻く環境下では当たり前になっているようなことが、世間一般ではどういう目で見られているかを再認識させてもらえた。
人の振り見て我が振り直せということわざ通り、これを機に直したいものだ。

このスレッドに対するレスが下記の通り。

周囲に迷惑をかけるもの
・年上にタメ口
・どこでも気にせず地べたに座る女の子
・タバコを吸いながら歩く女
・車の窓を開けてゴミをポイ捨て
・男便所の個室使って汚していく
・挨拶や御礼ができない人
・咳がひどいのにマスクしない
・優先座席に平然と座り携帯いじる
・音を立てて食べる、食べ方が汚い、口の中にものを入れたまましゃべる

見苦しいもの
・電車の中で食べ物を食べる、化粧をする
・トイレの扉開けてから流す
・食事中に鼻を噛む
・手洗った後に髪の毛をハンカチ代わりにする
・聞いてもないのに「生理になっちゃった」という
・コンセントがあると充電をする
・TPOをわきまえて居ない服装の人
・一度舐めてた飴をティッシュに出し、再度なめる
・仕事場を仲良しクラブだと勘違いしてる
・飲み会で酔っ払いすぎてリバースする
・髪の長い女性が、髪をくくらずそのまま食事してる
・食べ物のカスをとる
・笑い声がバカデカイ

精神面の卑しさ
・裏表が激しい
・若い子に嫉妬心むき出しの女性
・「メシ」「くせぇ~」「マジうぜぇ~」「ふざけんな」など言葉遣いが女性らしくない
・お金の話ばかりしてるケチな女性
・病気自慢をする女性
・口が軽い女性、悪口や噂話をする品のない女性
・異性と態度が違う
・公衆の面前で下ネタを言うデリカシーのない女性
・無料の物(おしぼり・トイレットペーパー)を必要以上に持って行く
・自分のことを棚にあげて他人の批判をする
・その場にいない人のことを根拠無くアレコレ言う人
・不幸自慢する人
・お会計の時奢られるのが当たり前
・勘違い女が電車で周囲の男性を汚いものを見るような目で見る
・独身でギスギスしてる女
・人の幸せをいちいち妬む女
・かまってちゃん
・悪口雑言をすぐさま言い返せる

イタイもの
・メールで小文字を使う でゎ、だょ
・自身や身内に敬語を使う
・実生活で2ch用語を連発
・容姿、年齢に見合っていない服装

場合によっては男性が喜ぶもの
・スカートの中をうちわで扇ぐ女子
・公園でポロンとおっぱい出して授乳
・巨乳が胸の谷間を見せる服を着る

ただ、このスレッドは「男性陣に教えてもらいたいスレ」なのに、ほとんどのレスが女性によるものだったことが面白い。
女性は男性以上に人目を気にするため、男性の中には「見苦しいもの」の項目の中で許容範囲だと思われるものも多いのではないだろうか。
そもそも「育ちが悪い」「品がない」というのももしかしたら、女性独特な言い回しなのかもしれない。
男性の口から「見苦しい」という言葉は聞くが「育ちが悪い」という表現をあまり聞いたことがない。
また、男性が他人の批判をする場合は「仕事ができるかどうか」を見て判断することの方が多そうなイメージがある。
女性のレスポンスが多いのはそのせいだろうか。

仕事ができるが身なりを気にしない男性であれば、全てをクリアーできなくてもケースバイケースで分かってくれそうなものだ。
だが、仕事ができてなおかつスタイリッシュな男性を射止めたい場合にはくれぐれも見苦しい行動は慎んだほうがよいだろう。