読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

一生を共にする相手を見つける期間として、女性の結婚適齢期までっていうのはホント短いものよ

185: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:44:40 id:J2y
彼氏とよくけんかする。
内容は本当にくだらなくて、私が彼の言ったことを聞き返したからとか、電車の座席にどっちが座るかとか。

 

けんかは大体彼が嫌な雰囲気を出してきて、お互いにギスギスする。
突然黙りこんだりするから私は原因がわからなくて、とりあえず明るく振る舞ってはいる。
そのときは原因がわからなくても、たぶん私が悪いんだろうなと思って、こっちもイライラはしてるけど、がんばって堪えて話題をふったり、理由を柔らかく聞いては見るんだけど大体そっけなくされるか無視。

最近は一人のときに、ふと今まで彼氏としたいざこざや言われたことを思い出して「もう別れたい」て思うことが頻繁にある。
ほぼ毎日「なんで付き合ってるのかな」て付き合ってる自分に問いただしてる感じ。

だけど、会うと楽しいからその感情を流しちゃう。
でも楽しいだけでどきどきもしないし、仲の良い友達と一緒にいるのと同じ感覚。

そろそろ記念日なんだけど、その日にこういう雰囲気悪くなることがあったら別れようかと思ってる。
だけど、まだ彼のことが好きだから困ってる。

普段は別に好きだとか思わないんだけど、いざ別れようかと考え始めたら嫌だなってじわじわ込み上げてきた。
好きだけど自分の心のために別れるってありなのかな?
たぶん自分から別れを切り出したくせに大泣きしそうな気もする。

 

186: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)01:56:11 id:J2y
クリスマスの特集を一緒に見てたときに「こういうサプライズも素敵だね」て言ったら「俺はやらないから」と言われたのもショックだった。
そういうキャラの人じゃないからわかってはいたけど、そんなにはっきりと言うと思ってなかった。

あと、記念日に何しようかっていう話をしてたときに、前に彼が卓球をやりたいて言ってたから卓球を提案したら乗ってくれたんだけど、「近場にあるかな?」となんとなく聞いたら「そういうのはお前の仕事だろ」と言われたのもなんかなって。
いつも私が彼の行きたいとことか調べて計画立てて、泊まるなら宿泊の場所も私が予約とるし。
彼の誕生日ならともかく記念日なのに彼の要望に答えて、プランまで私が組んでるんだろう。

書いてたらますますなんで付き合ってるのかわからなくなってきた。
疲れた。

 

187: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)02:15:58 id:fkQ
>>186
聞いてるほうもなんで付き合ってるのかわからんなw
細かい話はわからんけど 独身女性だし20~30代でしょ たぶんだけど
別の視点で考えてみて
適齢期ってのはさ 将来一生を共にする相手を探し出す期間で意外に短いのよ
その短い期間を喧嘩も絶えず情や寂しさだけで繋がってる相手のために費やすのはもったいないと思うよ
フリーだったら出会う人の数も多くなるだろうし その中に素敵な人いるかもじゃん
今考えてみて その彼氏と一生を共にする人生に希望や明るい未来 暖かい家庭描ける?
 
 

 

188: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)02:21:33 id:hYG
>>185
それは好きじゃ無くてただの依存とか情だから、さっさと別れなよ。
恋人を大切にできない人間と、いつか報われると信じて我慢我慢の人間。
飽きるくらい良くある話だけど、ただの共依存だよ、断言する幸せになれない。

別れを切り出したらその時だけ、途端に付き合い始めみたいに優しくなるかもしれないけど。
どうせすぐ戻るから騙されないようにね。

 

189: 名無しさん@おーぷん 2016/11/14(月)02:40:10 id:PEZ
>>185
結婚したわけじゃないんだから、いろんな人とお付き合いしたらいいのよ
別れなくても広く浅くでいいからいろんな人と付き合いなさい
って、まさに私があなたのような彼氏との付き合いにうだうだしてた時に言われた
男の人に限らずいろんな人と遊ぶようにするうちに、自分の生活が充実してきて
この彼氏と別れてもわたしはやっていける!って確信ができてきてびっくりするくらいすんなり気持ちよく別れられて引きずりもしなかった
その後の反動というか解放感で、その別れたあとがめちゃくちゃ楽しい日々の連続で
交友関係めっちゃ広がった上に一年後にいまの夫と結婚したw
まずはだんだん彼氏以外のことで忙しくしてフェードアウトでもいいとオモ