読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

子供できたら産むことに了承してたはずなのに、いざ子供ができたら「堕ろして欲しい」とか・・・

モラハラ 夫への愚痴 鬼女
104: ■忍法帖【Lv=0,作成中..】 2016/08/15(月)11:54:17 id:PSB
昨日、旦那と喧嘩した。
学生時代からの付き合いで社会人2年目に出来婚し半人前なのは重々承知してた。

避妊したがらない人で中に出さなきゃ子供は出来ないと本気で思っていたので、子供が出来たら産むよ。とは宣言していた。
が、いざ妊娠したら堕ろして欲しい。と言われた。
それなら別れてから産む。認知だけして関与してくるな。
というと、旦那は私と子供と暮らす生活を選んだ。

あの時別れときゃよかった。
共働きで家事は週替わり交代、育児は私中心の旦那は休みの日だけの約束だった。
けど、休みの日も何もしない、家事も溜めっぱなしで翌週私が2倍するはめになる。
やれと言ったら、仕事で疲れてる。俺だって頑張ってるしか言わない
話し合いをしようにも黙る、論点をすぐにすり替える
挙げ句にお前は俺の話を聞かないから俺は話さないだってさ。

~だよね?、~って私いったよね?、~だと思うんだけど違う?
って喧嘩中によく言うんだけど、私なりに旦那の話を聞こうとしてたつもりでも、旦那からしたら責められてるしか頭にないようだった。

喧嘩で1度ビンタをくらったことがある。
暴力を振るったら即離婚と言い渡してたので実行しようとして両家両親を巻き込んだが、娘がまだ小さかったのもあり踏みとどまった

踏みとどまらなきゃよかった。

旦那の母親、うちの旦那なんてもっと酷いのよー、うちなんてなんもしない-、息子は頑張ってる方よー、しか言わない。
私の周りは私に味方、旦那の周りは旦那の味方。

第三者からみればどうなのだろうとふと書いた。

 

105: 名無しさん@おーぷん 2016/08/15(月)16:46:41 ID:9M5
可哀想だけど自業自得だと思う
104の中ではとっくに結論が出てるはずなのに決断を先送りにしてきた結果でしょ
今からでも遅くないから後悔しない生き方してほしい
人生変えられるのは自分だけだよ

 

107: ■忍法帖【Lv=1,そうりょ,GzN】 2016/08/15(月)21:32:21 id:PSB
>>105さんの言うとおり先送りにした自分が招いた結果ですね。
あの時って思うのは自分がやらなかったから悪いんだと思ってる。
つい二の足踏んでしまうけど後悔しないように頑張りたい。
ありがとう。