読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

分からないことを自分で調べようとせず、パソコンはログインさえできず、何でも親任せの彼にドン引き

冷めた瞬間
353: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/25(火) 17:34:26.94 id:lI4+B4vg
元カレに冷めた話

大学時代に付き合っていた同い年の彼氏が幼すぎた。
Amazonのアカウント登録・ネットショッピングができない
就活も親にサイトの登録をしてもらっていた。

 

ネット関係が苦手なのは仕方がない、きっと社会人になったらできるようになると思っていたけれど、自分で改善しようっていう気が全くなかった。(親にやってもらうが口癖だった)
それでもスマホ(アンドロイド)を持っていたけど、話を聞くと家族(両親・元カレ・妹)全員同じ機種の色違い。
4人で一緒に買いに行った、理由は使い方が分からなかったら、家族で支え合えるし、オススメのアプリがあったらみんなでできるから。
と、言われて一気に冷めた。
大学生にもなって、一人でスマホも買えない、パソコン操作もできない、というかアカウント・ログインの仕組みもわからない。
わからないから親に聞く、ググレカス?ググるってなに?
みたいな感じの人だった。
私は高校生の時にパソコンが欲しくて、バイトして買ってセッティングして、分からないことはネットで調べてやって・・ってこなしてきたら、頼りにならないというか、幼すぎて引いてしまった。
 
そのあと色々あって別れたけど、就職してもパソコンが出来なくて上司に怒られてた。
その言い訳が「目が疲れるし眠くなるから長時間したくない・他の人にやってもらいたい」で引いた。

 

354: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/25(火) 17:40:39.18 id:TM1unCmY
うはあ、それは女にフラれるどころか社会人として生きていけないレベル
疲れるから嫌とか何の仕事もできないじゃん

 

355: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/25(火) 17:46:13.76 ID:0eWWjMrq
幼いっていうかもうそれ赤ん坊じゃん
よくそんなんと付き合ってたな

 

356: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/25(火) 18:01:49.20 id:lI4+B4vg
>>354・355
自分でもどうして付き合っていたのかもう分からないです

他でも
新幹線で旅行した時も、チケットは元カレが取るというので任せてみたら、元カレの親が買ってくれていた。
その旅行先のルートも、親・友人・先輩のアドバイスとオススメできめた。
私がここへ行こうというと、知人の評価がないから怖くて行きたくない。
元カレの情報源は知人とヒルナンデスだった。
大学生で情報源がヒルナンデスって、もうなんなの?って思って引きまくりでした。

 

357: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/25(火) 18:52:14.34 id:IYyl44sT
やり方がわからないとできない、挑戦しようともしないって人は少なからずいる。
物凄いマニュアル人間に多いと思う。