読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

病気で働けないのに彼氏に「お前の悠長なとこが嫌い。だからニートなんだよ」と言われた

冷めた瞬間
724: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)02:57:59 ID:7QO
当方、現在病気療養中で働いていません。
昔から病弱な事もあり、少し遠回りをして定時制高校に入学しました。
中々体が言う事をきかないながらも、自分なりに頑張って通い、なんとか単位を修得していきました。

 


そんな卒業年度に、腎臓病が発覚しました。
入院しろと言われるのを、なんとか医師を説得して(入院したら単位とれなくなって卒業できない)卒業したら入院という、就職活動が一変、進路が入院からの治療になりました。

最初の一年は投薬による副作用で外に出る事もままなりませんでしたが、リハビリと称してフルタイムでバイトをするようになりました。
その後も体調が悪化すれば辞め、落ち着いたらどこかバイトを見つけるというフリーター生活をしていました。

そんな中、薬の副作用かもと言われましたが、元から素質があったのか、精神面まで病んでしまって精神科にも通院することに。
それでもしばらくはフリーターをしていたのですが、薬を減らして行く段階で痙攣発作を起こしてしまいました。

この一件でドクターストップになり、仕事をしなくなりました。
ここまでがおよそ4年くらいです。

 

725: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)02:58:57 ID:7QO
そんなニート生活の中、彼氏が出来ました。
彼氏とのデートに、お金がないからって断るのもかっこ悪いし、お金の心配をかけたくないので無理しない程度に日払いを始めました。
その中から、彼氏にお金をかける事も多々。

順調に付き合っているつもりでしたが、ささいな事で喧嘩しました。
彼は時間に厳しく、待ち合わせに5分でも遅れると不機嫌になるタイプです。
その日も待ち合わせている人が来ない、と八つ当たり気味のラインが。

たまには心にゆとりをもったほうがいいよ、とか、たまにはボーッとして待ってるのもいいものだよ。
私からしたら、いちいちそんな事でイライラしてるほうが時間がもったいないよ。
と励まし(?)ていたのですが「お前のそういうところが嫌い」と言われてしまいました。
「俺は一分一秒も大事にしたい」
「その一瞬一瞬を大切にしている」

それに反して私は、
「一分一秒ごときじゃなにもかわらない。だったらぼーっとして心静かに生きたい」
と言ったところ、
「お前のそういうところが悪いんだよ。そうやって時間無駄にしてるから今そうやってニートなんだろ」

え?なんで?デートのために日払いもしてるし、お金の事で迷惑かけたことも無いどころか、デート中に買い物しすぎてお金たりなくなったからここ出して。
とか言ってくるのも、私が年上だからというのもあって文句も言わずサポートしてきたのに。
そんな風に思ってたんだ…。

「まぁ、別にお前が月日を無駄にしようと俺には関係ないけどね」
と言われましたが、上記の病気の事などを言いました。
何度も言った事があります。

「本当いつもそれしかいわないよね。
まぁ、それが正しいと思ってるからそれしか言えないんだろうけど」

 

726: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)02:59:15 ID:7QO
最後です

吐き捨てられた言葉に、本当にもう悲しくなりました。
体調悪いアピールして、困らせたくないし、とか色々考えて付き合ってきたから実際は詐病とでも思われてても仕方ないのかな、とか。
時間無駄にして来た結果がこれ?
女の良い時期を、病気を副作用でボロボロにしてしまったけど、それでも辛い治療を受けてきたのに。
時間を無駄にしてきた?

一気に全否定されて、スーッと冷えていきました。
この人は、将来このまま一緒にいても、私が体調悪いって遅刻したり、予定通りに動けなかった時、心配よりも先に怒りが来るんだろうな。
自分の時間しか考えてないんだろうな。
とか考えたらもうだめでした。

病気に理解がある人の方が少ないのは、今まで生きてきて実感してましたが、一番理解して欲しい人もそうなんだ…。っていう絶望です。

本当ウジウジと長くすみません。
とりあえず、あんなに大好きだったのに一気に冷めて、一気に心を閉ざした一件でした。

 

727: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)08:45:48 ID:4yj
>>725
>たまには心にゆとりをもったほうがいいよ、とか、
>たまにはボーッとして待ってるのもいいものだよ。

それ遅刻した当人が言ったら誰でもメチャクチャむかつくと思うんだけど、たとえ5分だとしても言い訳せずにキチンと謝るを繰り返してたらそんな些細な事で言い争いにならないと思う

 

728: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)09:50:27 ID:3uc
>>727
>その日も待ち合わせている人が来ない、と八つ当たり気味のラインが。
とあるので、725は遅刻した本人ではなくただの八つ当たり相手

 

729: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)10:11:17 id:FZ8
>>725は無理して付き合ってた感じがする。
病気の事を彼氏がきちんと理解してない所といい、経済的に余裕がないのに彼氏に貢いでる感じになってる所といい。
次からは貴女を大切にしてくれる人と付き合いなね。

 

731: 名無しさん@おーぷん 2015/09/04(金)18:24:51 id:Grx
>>725
彼氏さん、イライラして待っている自分が大好きなんだろうねぇ。
そうだねーひどいねーとでも言って欲しかったんじゃない?
ボーッとして待ってれば?気持ちに余裕を持てば?なんて返されたから、売り言葉に買い言葉でひどいこと言っちゃったんだろう。
それでも、言っちゃいかんことなんだがね。
冷めるのも仕方ないよ。
今までの自分全否定だもん。
そんな人と一緒にいられないやん。
一緒にいたら、この人は本音はどう思ってるんだろう…なんて、いちいち考えてしまうだろうし。
病気は辛いだろうが、それは本当にしんどいだろうけれど、今回ばかりは彼氏さんの本質を炙り出してくれたんじゃないかな。