読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

彼氏の引越しの手伝いでレンタカーに同乗したらガソリン代を半額請求されたwwwwww

冷めた瞬間
169: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)15:57:27 id:Rz1
彼と付き合い始めて1年ぐらい経った頃、私の田舎に一緒に帰ったことがあった。
お互いに回りが結婚ラッシュで一緒に披露宴に出ることも増え、なんとなく結婚を意識し始めた頃だったから、彼の方から一度私の田舎がどんなところか見てみたいって言われて。

 


彼も私も免許は持ってたけど車を持ってなかったから、デートはいつも公共交通機関を利用してたけど、田舎じゃそういうわけにもいかなくて、私の兄(既婚、実家で同居)が車を貸してくれることになり、実家についてから両親や兄夫婦に紹介して、その日は実家に一緒に泊まり、翌朝から私の運転で田舎を案内した。
借りた時ガソリンは満タンにしててくれたけど、帰ってきた時には半分ぐらいに減っていた。
それで満タンにして返そうと思って、知ってるGSに向かったらそこはいつの間にか無くなってて、仕方なく別のGSを探していたら彼が
「まだ半分残ってるんだし、いいんじゃないの?」って言うから
「うん、でも貸してくれたお礼にね」って言ったら
「兄妹なのにそんな気を使うの?」って言うから
「気を使うって言うか兄ちゃんも結婚してるし、変な負担掛けたくないじゃん。
ていうか、借りた側のマナーだし」って言ったら
「私子んちってお堅いんだねぇ」ってその言い方が冗談って感じでもなく、ちょっと冷めた言い方というか、気のせいかも知れないけどちょっと引っかかった。

その事があってから、それまで全然気にならなかった事が目につき始め、ああ、この人ってお金にすごくシビアなんだなって思い始めた。
デートは全て割勘で、例えば一緒に映画を観に行って、私がトイレに行ってる間にコーラを2つ買っておいてくれた時も、私がお願いしておいたわけでもないのに私のコーラの分はキッチリ請求される。
私の誕生日に彼推薦のお店に案内してもらって食事した時も、そういえばレジで割勘を要求された。
その数ヶ月前の彼の誕生日に、私推薦のお店で食事したときは
「今日はお誕生日だからご馳走するね」って言うと「サンキュ」で終わりだったけど。
その兄の車を借りた時も、そんなわけで私がスタンドで満タンにした時、
「じゃあ半分出すよ」みたいな提案も全然無かった。
 
正直に言うと、その頃の私は回りが結婚ラッシュで焦ってた。
私も早く結婚したかった。
だから彼のそういうお金に対して自分勝手に細かい部分に目隠ししてたんだと思う。
田舎から戻ってきてしばらく経った頃、彼が会社の寮を出てアパートを借りることになった。
同じ市内への引越しだったし、荷物も少なかったからレンタカーで軽トラ借りた。
レンタカー借りたことある人なら知ってると思うけど、借りる時に必ず「ガソリンは満タンにしてお返し下さい」って言われる。
そして荷物を運び終えて返却する際、ガソリンが目盛りひとつ分減っていた。
だけど彼はそのまま返却しそうだったから忘れてるのかなと思って「スタンド寄ってかなきゃね」って言ったら「これぐらいいいだろ」ってそのまま店に向かった。
案の定「ガソリンは満タンですか?」って聞かれて「大して乗ってねーからそのまま来た」って言ったら距離計算で請求された。(1000円ちょっと)
そしたら帰り道ものすごく機嫌が悪くて「サービス業の分際でありえない」とか「嫌がらせだ」とか悪態ついてて、「半分出せよ」って言われて、それで一気にもう無理ってなった。(遅すぎるぐらいだよねw)
あんたの引越しなのに何で私がガソリン代持たなきゃいけないのよ。
ケチでお金に汚いやつは男でも女でも無理だわ。

 

170: 名無しさん@おーぷん 2015/05/19(火)17:11:59 id:OEC
>>169
それは冷めるwwwwガソリン満タンとか社会人なら常識だろwww
自分の物に彼女にお金払わせるあたりもちょっとない。
別れて正解だよ。

 

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目