読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

アラフォー女だけど、友達に紹介された男性に冷めた件を伝えると「口下手でも真面目だからいいじゃん!」と説教された

894: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)13:45:57 id:C1S
私30代後半。
女友達に男性(40代前半)を紹介してもらい、食事にいった。
真面目で悪い人ではないが、また会いたいと思うほどではなかったので食後のお礼メールのやりとりで終わっていたが、2週間後に男性から「また食事に誘いたいので、週末あいている日ありますか?」とのメール。
まあ食事くらいならと「今週末に予定が入りそうなのですが、明日にはどうなるかわかるのでまた明日連絡します~」という内容の本文&軽い世間話(今日は花粉がすごいですね、的な)を送るも返信なし。

 


その次の日も予定が確定しなかったので「すみません、まだ友人から回答なく、明日には確定すると思うのでまた連絡します、ごめんなさい」&世間話を送るもこちらもまた返信なし。
紹介してくれた友達からも、返信がないor遅いことは聞いていたので、まあそんなもんだろうとおもっていた。

ようやく私の予定も確定したので「●日ではどうでしょうか?」とメールすると、1日たって「その日は予定を入れてしまいました。すみませんが都合がつきません」とだけ、返信がきた。

おぉぅ…ばっさりな上に代替日の提案もなしだ…と、ちょっと戸惑っていたその日、私の父が突然倒れ、救急搬送→緊急入院。
かなり重篤な病気ということがわかり「最悪の可能性もあることを覚悟してください」と医師からも言われていた。

翌日、すぐに手術をすることがきまり、手術をしている間に「父が急遽入院することになり、どうなるかわからないので、しばらく会えそうにありません。ごめんなさい」とメールをしたら、数時間後「了解しました。わざわざ連絡ありがとうございます」との返信。

赤の他人だし、私と同じほどの心配をしてほしいとはみじんも思っていないが、こういう状況の時に父の容態を気遣う言葉が出ない人とは、人生を一緒に歩いていくことはできないだろうな、と思い、私の中では完全に終わっていた。

長くて申し訳ないけど、ここまでが前提。



お見合いパーティ情報


【閲覧注意】泊まりこみで仕事。どうしても耐えられず一旦シャワー浴びようと帰ることにした。夜中の帰宅だったのでそーっとドアを開けたら…


私がマンションを買って両親と暮らしてるのだが、私が居候だと勘違いしていた兄嫁と弟嫁が爆弾発言をした


【復讐】嫁『ウワキしてごめん』俺「良いよ」嫁『本当にごめん!』俺「うん。続けても良いよ?」嫁『ゴメンってば!』俺「だから別に…」→結果・・・・


私「それならあんただって淫売だな!ウトさんと小作りして旦那産んだんだからな!」 →トメから回りを凍りづけにする一言。「私は淫売じゃない!だって…」


元夫が刑事告訴され義実家は家を担保に示談金を払おうとしました…が、すでに元夫が使用済みですよ。残念!www


895: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)13:46:25 id:C1S
後日、そのことを私の友人たち(女性・みんな既婚・私と同じ年・私に男性を紹介してくれた友達とは別)にメールで報告したら、1人が猛烈に私に説教を始めた。

「そういう口下手、言葉が少ない人だからこれまで独身貴族できたんでしょ?コミュニケーションが下手なのはその人の長所でもあるんじゃない?気の利いた言葉が言えなくても、気持ちのいい人ならいいじゃん!」
「真面目っていうのは一つの財産だよ!キャバクラなどで散財もせず、会話力がなくたって、仕事一生懸命にしてるならいいじゃん!」
「お父さんが倒れた時のメールだって、わざわざ連絡ありがとうって気遣いできてるじゃん、100%完璧な人なんていないんだよ!?」
「親の心配は子供であるあんたがすればいいだけのことで、あんたのことだけをとても大切にしてくれる人ならいいじゃん!」

なぜ彼女がここまでエキサイトしているかの理由はよくわからない。
がたぶん、そんな選り好みできる立場・年齢じゃないだろ!ということが言いたかったのかもしれない。

私としては100%を求めてるわけじゃないし、彼からのアプローチ(食事のお誘い)には応じるつもりだったし、メールの返信がない・遅いことも、気になってはいたがそれだけを理由に「ないわー」とか言ったわけでもない。
さらに、キャバクラいかないとかに至っては、彼女の推測でしかないし。(そら女性と最初のデートで「キャバクラ大好きでさー」とは言わんだろ)
あの返信の内容で私のことを大切にしているとは、私には思えなかったし。

マメでなくてもいい、饒舌でなくてもいい、だけど、こういう大事なところで気遣う言葉が出ない人とは、私はムリなんだ。
ただそれだけなんだ。

ダメ男にはまっているなら「やめなよ!」って言うのはわかる。
でも、私が好意をもっているわけでもない男性に対して「真面目ならそれでいいじゃん!」と勧めてくる意味がわからん。

さらに、彼女は結婚しているので「そんなにその人を気に入ったなら自分が付き合えばいいじゃん」と言われない安全圏から無責任なことを言ってくるのがいやだ。

「真面目でいい人」なだけでいいんなら、世の中の見合いの90%は成立してるわ。


898: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)14:27:00 id:Jyz
>>895
それあなたに気がなくて父を引き合いに出して嘘ついてに遠回しに断り入れてきたんだと思ったんだろ
最後まで態度を崩さなかったいい人じゃん
「嫌ならそんな嘘つかないで正直に断ってください」言う人だっているよ
悪いけどあなたの神経のが分からん
お父さんの事はお気の毒だけどそれとは別にね
友人も間違ってない
自分なら説教はしないけど内心「だから結婚出来ないんだよ」くらいは思う


899: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)14:35:32 id:kFJ
>>898
895の神経のがわからんって・・・
父親が倒れてしばらく会えないのは本当の事じゃん
じゃあ、何て言えばいいのよw


900: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)15:59:44 id:C1S
895です。

>>898
私がウソをついて断ったと彼が思っているなんて考えつかなかった。
目からウロコ。
そしてそんな不謹慎なウソをつくような女にみえたってことなのかな。
共通の友人(紹介してくれた女友達)がいるから、そんなすぐバレるようなウソはつかないけどな(笑)

私は、誰でもいいから結婚したいと思っているわけではなく、好きな人と一緒に生きていくための手段が結婚だと思うので、そういう意味では「だから結婚できない」はあってる。

ソース元: その神経が分からん!その6