読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

元カノが地雷女だったので調教してやろうとしたら振られた。その後友達が元カノと交際し始めたので俺が元カノをけなすと・・・

508: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 09:58:56.00 id:yiqaJNVH0.net
俺25歳 フツメン、一般的な会社員。
彼女 26歳 童顔で可愛い。
広瀬すず をもうちょっと一般人ぽくした感じ。保育士。

彼女(すず とでもしておく)は結婚願望が強く、「子どもが好きだから早く結婚して子どもを生みたい」と言っていた。
俺もこの子とは長く付き合えば結婚するだろう…くらいには すず との結婚を意識していた。

 


俺はまとめサイトとか見るのが好きなのだが、いつしか2chで見たこのガイドラインを信じきるようになっていた。


509: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 09:59:45.85 id:yiqaJNVH0.net
以下、こんな女とは結婚しちゃいけないガイドラインより抜粋。
☆母子家庭育ち
☆借金経験あり
☆夜の仕事、不倫や浮気、中絶経験あり
☆家事が下手
☆専業主婦希望
☆メンヘル
・男からDVやストーキングをされた経験あり
・男遍歴が多い(5人以上)
・喫煙者、一人飲みをする
・就労、一人暮らし経験なし
・家族と極端に仲が良いか、極端に仲が悪い
・わがまま
・愚痴が多い
・他人に影響されやすい
・病気がち
・貯金ができない(給料の10%以下)
・夜の営みが下手、または経験が豊富
(☆は1つでも当てはまったら即アウト。その他は2つ以上当てはまったらアウト。)

もっと細かくたくさんあるが、面倒なので割愛。
まぁこんなことがつらつら書かれた(今思えば男の自分勝手な)マニュアルを信じきっていた。



お見合いパーティ情報


【閲覧注意】泊まりこみで仕事。どうしても耐えられず一旦シャワー浴びようと帰ることにした。夜中の帰宅だったのでそーっとドアを開けたら…


私がマンションを買って両親と暮らしてるのだが、私が居候だと勘違いしていた兄嫁と弟嫁が爆弾発言をした


【復讐】嫁『ウワキしてごめん』俺「良いよ」嫁『本当にごめん!』俺「うん。続けても良いよ?」嫁『ゴメンってば!』俺「だから別に…」→結果・・・・


私「それならあんただって淫売だな!ウトさんと小作りして旦那産んだんだからな!」 →トメから回りを凍りづけにする一言。「私は淫売じゃない!だって…」


元夫が刑事告訴され義実家は家を担保に示談金を払おうとしました…が、すでに元夫が使用済みですよ。残念!www


510: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 10:01:53.75 id:yiqaJNVH0.net
ある日俺はふと思い立って、すず をマニュアルに当てはめてみた。
すると すず はとんでもない女(当時の俺フィルター)だったのである。

・前職を、上司からのストーキング行為があり退職。トラウマから男性の大きな声や、後ろからずっとついて来られるのが苦手。
・盆正月は実家に帰り、その度に姪っ子にお土産を買う。『お義姉さんとケーキ焼いたよ』などとメールがくる。→年に2回も帰省するなんて家族と仲が良すぎ! 兄の一家に関わりすぎ! ブラコンきもいww
・『やっと仕事終わったー』とメールしてきたり、保育園の子どもの素行をいちいち俺に言ってくる。→愚痴が多い!
・そのくせすぐに「同僚の○○先生に相談してみて××ってことになったんだ」と言い出す。→他人に影響されまくり!
・料理は上手いがたまに夕飯作るのをサボるし、洗濯物を干しっぱなしで寝たりする。→ズボラ最悪w家事もろくにできない!
・「子どもができたら、せめて小学校に上がるまではおうちにいてあげたいな。その後に仕事復帰できそうならしたいけど…」→パラサイト専業主婦希望かよ!

こいつとは結婚しちゃいけないと強く思った。
が、すず は可愛いし、正直夜は相性がいい。
ダメなところを全部きちんと直したら結婚してやらなくもない…と考え直した心の広い俺は、すず の家に行って上記のことを全て伝えた。
家事のことや愚痴っぽいところは、具体例も挙げてきちんと説明してあげた。


511: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 10:03:14.92 id:yiqaJNVH0.net
すず は少し黙って考えた後、「とりあえず今日は帰って」と暗い声で言った。
ようやく自分のダメさを自覚したんだ、そりゃ落ち込むよな…と俺は仏のように寛大な心になって、その日は帰った。

次の日、すず からは
『今までごめんなさい。悪いところは全部直すから、私を捨てないで。完璧な奥さんになるから!』
というメール…ではなく、
『あなたの自分勝手な妄想には付き合いきれません。別れてください』
というメールがきた。

俺は本気で意味がわからなくて、何度も何度も読み返した。
そしてやっぱりわけがわからなくて すず に電話した。
正直よく覚えていないのだが、
「悪いけど…家事も子育ても仕事も完璧に両立して、やましい過去や経験が一度もなくて、愚痴は一切吐かず、誰の影響も受けず、男性経験は少ないのに男性のツボをおさえてるような女はいないよ」
みたいなことを言われたと思う。

俺の言うことが聞けないのか! と激怒してそのままの勢いで俺たちは別れた。


512: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 10:03:55.55 id:yiqaJNVH0.net
そして約2年後、通っていたジムでタケルという友達ができた。
タケルは佐藤健をもっと猫っぽい顔にしたイケメンで、30歳。
スポーツ系の仕事を手広くやっているとのことで、なるほど男の俺でも惚れ惚れするような細マッチョだった。
タケルとはたまにジムで会って、話しながら一緒にトレーニングをして、軽く飲んで帰るみたいなことが月に2回くらいはあった。

この頃のもっぱらの話題は、タケルの彼女のこと。
付き合って1年くらいで、お互いに結婚適齢期だし、それに彼女以上の人はいないと思うからそろそろプロポーズをする、ということらしい。
どうプロポーズしようかと悩むタケルに、何か手助けできることはないかと思い、タケルの彼女のことを聞き出し写真も見せてもらった。
もうみんなわかってるとは思うが、なんの偶然かタケルの彼女は すず だった。


515: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 11:53:29.95 id:sqt06mPX0.net
彼女は見事にランクアップしたようで何より


516: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 13:29:38.23 id:rGfIfG8t0.net
ゼクシィプレゼントしてやれ


519: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 15:18:21.34 id:yiqaJNVH0.net
すまん規制されてた。

俺は盛大に噴き出して、こいつとww結婚とかwないwwwwwみたいに笑いまくった。
急に彼女を悪く言われたタケルはむっとしたようだったので、俺はこの友達を不幸に陥れてはいかんと思い、すず がいかに結婚に向かない女かを語った。

・あいつは男にストーキングされた過去があってメンヘラ→(タケルの反応)ストーキングされたのは すず が悪いわけじゃない。
PTSDは誰でもなりうることで、例えば屈強な兵士でもPTSDで苦しんだりする。が、周りが理解して手助けすれば良くなることだ。
・仕事の愚痴が多いし、人に影響されやすい→「やっと終わった~疲れた~」くらい誰でも言う。お前(俺)もよく言ってるぞ。園の子どもの様子を気にするのは保育士として当たり前だし、他の先生と情報共有することはとても大切。すず ならとても良い母親になると思う。
・家事やらないズボラ→朝飯と弁当作ってくれるだけで十分。晩飯は疲れてるなら外食してもいいし、その他の家事も分担したり、休日に一緒にやればいい。それくらいの臨機応変さがないと共同生活はできない。
・専業主婦希望→奥さんを専業主婦にしてやれないのは、男が情けないだけ。

こんな感じで、タケルは何を言っても切り返してきて、なぜだかわからないけどそれが正論に聞こえた。
俺が言う すず の悪いところは、ぜんぶ論破されていく感じだった。


520: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 15:43:01.13 id:yiqaJNVH0.net
興奮する俺に、タケルは
「あのさ、完璧な人間なんていないよ。お前だって『高給取りで、家事育児も完璧にこなして、愚痴は一切言わず、清廉潔白な男であれ』なんて言われても無理だろ?」
と言った。正直うなずきたくなったが、まだ変なプライドがあって反論しようとした俺に、タケルは
「だいたい、家事やれ~でも働け~愚痴はこぼさず男を立てろ~ってさ、女性にそこまでお膳立てしてもらわなきゃ何も出来ない男って情けないよ」
と言った。その言葉で俺は急に目が覚めた。

すず と付き合っていた時、俺は彼女の家に転がり込むようにしていて、そのくせ家事は何も手伝わなかった。
すず はやらなくてもいい俺の分の洗濯とか、俺が散らかしたリビングを黙って片付けてくれたりしていた。
彼女の仕事の話は「ハイハイ」みたいに聞き流して、そのくせ俺は「いかに上司が無能か」みたいな話を語りまくってた。
それを聞いてもらって、悦に浸りきってた。
俺は料理はできないし、給料は低くて貯金もほとんどない。
やましい過去だって結構ある。
そんな男が彼女には完璧を求めて、「悪いところを直せば結婚してやる」とか言ってた。
今思っても恥ずかしくて死にそうだ。

タケルは伝票を取りながら、
「まぁ、すず のことはもう忘れて、あんまり悪く言わないでやってくれ。お前とはきっと合わなかっただけだよ」
と笑った。
そして1万近くいっていた飲み代を奢ってくれた。


521: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 16:03:06.23 id:aqVNqPn80.net
凄いな…


524: 恋人は名無しさん 2015/01/17(土) 18:31:19.08 id:ESr4WS+O0.net
マジでいたんだな2ch脳のやつって