読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

バツイチ夫「俺には子がいるからもう要らない」 私「私が子供が欲しいってことに同意して結婚じゃない!」

モラハラ 離婚を考える瞬間
983: 名無しさん@HOME 2015/03/16(月) 19:07:22.17 0.net
夫40歳、私35歳。
夫と前妻の間には子あり、不妊治療経験あり。
付き合っている時に夫側に子がある事や男性不妊の事や不妊治療の事、養育費など聞いておりました。
結婚前に私は夫との子供が欲しい事、出来なくても出来るだけの努力をしたい事など話し、夫も頷いて聞いてくれました。

 


そしてその話から約半年後プロポーズされ結婚しました。
結婚から数ヶ月後たち子供の話になり、夫から
「自分には子供がすでに居るから不妊治療は大金がかかるし、すでに居る子供への養育費も月々払っていかなくてはならないし、
もし子供が出来ても満足な教育を受けさせてやれないので、もう子供を作るつもりはない。」
とキッパリと言われてしまいました。
その夫の言葉で大喧嘩になり、なぜ入籍前に子供は要らないと思っている事を言わなかったのか、子供が欲しいと言った時になぜ同意したのか疑問をぶつけました。

お見合いパーティ情報

【閲覧注意】泊まりこみで仕事。どうしても耐えられず一旦シャワー浴びようと帰ることにした。夜中の帰宅だったのでそーっとドアを開けたら…
私がマンションを買って両親と暮らしてるのだが、私が居候だと勘違いしていた兄嫁と弟嫁が爆弾発言をした
【復讐】嫁『ウワキしてごめん』俺「良いよ」嫁『本当にごめん!』俺「うん。続けても良いよ?」嫁『ゴメンってば!』俺「だから別に…」→結果・・・・
私「それならあんただって淫売だな!ウトさんと小作りして旦那産んだんだからな!」 →トメから回りを凍りづけにする一言。「私は淫売じゃない!だって…」
元夫が刑事告訴され義実家は家を担保に示談金を払おうとしました…が、すでに元夫が使用済みですよ。残念!www
夫は「プロポーズした後に話そうとはしたがタイミングが合わなかった。それに子供を諦める為の話し合いになり喧嘩になるかもしれないから、まあいいかと思った」と言いました。
夫は不妊治療でないと子供が作れません。
不妊治療したからといってうまく行くかも解りません。
喧嘩になるまでは、努力できるだけして子供が出来なければ二人で生きていこう。と思ってました。
しかし入籍してから掌を返され、こんな夫婦の大事な話を後出しする人と生きていけるのか、混乱してます。
そして夫は転勤族なので今は私の実家から新幹線の距離に住んでおり、次の転勤で夫実家そばの部署への移動願を出したそうで、それも出した後知らされました。
定年まで夫実家近くの部署で働けるそうで夫は嬉しそうですが。。。
夫の実家から私の実家は飛行機の距離なので、今もそうですが益々私の家族や地元の友達に会う事が出来ません。
その上子供も持つことが出来ない。
夫は何のために結婚したのか。
親の介護や自分の老後が寂しくないように?
気持ちの整理がつきません。


984: 名無しさん@HOME 2015/03/16(月) 19:15:25.75 0.net
>>983
>夫は何のために結婚したのか。親の介護や自分の老後が寂しくないように?

そうでしょうね。おまけに夫婦の営みも目的かも(子作り除く)
努力の結果の小梨と、努力なしの小梨では、残された人生の生き方や目的も変わってきますよね。
今の内に見切りをつけてもいいんじゃないかと思います。


998: 983 2015/03/16(月) 21:37:13.95 id:hTN5fIwne
>>984
喧嘩以来、スキンシップすらありません。
と言うかする気になれません。
考えれば考えるほど家政婦要因と介護要因と自分の老後の為に結婚したんだろうな
自分の事しか考えてなくて、妻は自分の考えについてくる生き物だと考えているんだなという結論に至ります。
私がどんな気持ちになるのか、傷付くかも知れないなど、考えた事もないのかも知れません。
子供が居なければ結婚している意味がない!とは思いません。
しかし努力した結果子供が出来なかった、じゃないと納得出来ませんし、これからこの事を乗り越えられるのか
この人と何十年一緒に居られるかと考えた時に答えが出ません。
この事を夫婦で一緒に乗り越える、と言うのは夫には出来ないと思います。
結婚したばかりですが、離婚も視野に入れてまた話し合ってみます。


999: 名無しさん@HOME 2015/03/16(月) 21:41:33.86 0.net
>>983
お逃げなさい。
今ならまだ間に合う。
旦那だけに都合のいい人生に付き合う義理はない。
子どもがほしいなら早い方がいい。