読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

夫が育児を一切手伝わず、夜遊びばかり。「避妊しなきゃならないなら浮気されても仕方ないだろ」発言

不倫/浮気 モラハラ
19: 名無しさん@HOME 2015/02/21(土) 14:14:13.48 0.net
相談させてください。

◆現在の状況
お互い離婚の話は直接はしていませんが、昨年末からまともに会話もありません。
4日ほど前から子供を連れて実家に帰ってきています。
「子供を帰さないと警察を連れて行く」と夫からメールがあり早急に対処しなくてはと書き込みました。

 

◆最終的にどうしたいか
離婚後の金銭面に不安があるのでなるべく有利に(親権、養育費、財産分与)離婚がしたいです。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
23専業主婦
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
30会社勤め 月18~30間で残業の多さで大きく変わります。
年収はあちらが管理をしているので詳しいことはわかりません。
仕事だけでなくギャンブルでも稼いで賄っているようで教えてくれません。
◆家賃・住宅ローンの状況
月3万賃貸
◆貯金額
私50万程。夫の貯金額は不明です。
大きな出費があったとき独身時の貯金を渡したこともあるので殆どないのではないかと。
◆結婚年数
2年
◆子供の人数・年齢・性別
2人 2歳児男と乳児女
◆親と同居かどうか
別居
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
夫と私の意見の不一致でしょうか。
育児に少しでいいから協力してほしい私と、働いているからそれで責務は果たしているという夫。
話し合いをしても意見がぶつかり、会話もなくなり、夫は外に、私は実家に逃げることが増えました。
主夫業を放棄し、実家に逃げる私も嫁として失格だと思います。
原因は育児や家庭の現状なのでそこらへんをもっと具体的に書いた方がいいでしょうか?


20: 名無しさん@HOME 2015/02/21(土) 14:18:27.11 0.net
> 「子供を帰さないと警察を連れて行く」と夫からメールがあり早急に対処しなくてはと書き込みました。

この場合にやるべき早急な対処っていうのは、2ちゃんねるで相談することではなく弁護士を探すことでは…


21: 名無しさん@HOME 2015/02/21(土) 14:26:56.86 0.net
>>20
実の母が子供を連れて実家に帰った
それで警察が動くのでしょうか?

警察の件で夫はもう我慢の限界が超えていると感じ、相談するなら早くしておこうと書き込みました
弁護士を頼む費用はお互いないと思うので、実家義実家を伴った話し合い、または調停で済ませたいです
男性の育児放棄は問題にはならないそうなので有利に離婚するにはどうすればいいのか
皆さんの意見を聞きたかったのです



お見合いパーティ情報


【閲覧注意】泊まりこみで仕事。どうしても耐えられず一旦シャワー浴びようと帰ることにした。夜中の帰宅だったのでそーっとドアを開けたら…


私がマンションを買って両親と暮らしてるのだが、私が居候だと勘違いしていた兄嫁と弟嫁が爆弾発言をした


【復讐】嫁『ウワキしてごめん』俺「良いよ」嫁『本当にごめん!』俺「うん。続けても良いよ?」嫁『ゴメンってば!』俺「だから別に…」→結果・・・・


私「それならあんただって淫売だな!ウトさんと小作りして旦那産んだんだからな!」 →トメから回りを凍りづけにする一言。「私は淫売じゃない!だって…」


元夫が刑事告訴され義実家は家を担保に示談金を払おうとしました…が、すでに元夫が使用済みですよ。残念!www


23: 名無しさん@HOME 2015/02/21(土) 14:39:04.46 0.net
>>21
「妻は酷い育児ノイローゼで、万が一のことがあるかもしれません」
とでも言えば…

有利な条件で離婚したいなら、なおのこと専門家に依頼するべきでは?
掲示板には書けないことも弁護士になら話せるでしょうし


24: 名無しさん@HOME 2015/02/21(土) 14:40:21.14 0.net
弁護士に一票
費用は実家から借りることはできないかな
無料相談もあるから専門家に相談した方がいい
ここで素人の意見を聞くよりはよほど確実だよ


25: 19 2015/02/21(土) 14:56:54.60 0.net
夫の夜遊びが多く、夜は子供とわたしのみで過ごすことが多かった。
もう少し家にいてくれないかと頼むもその度にだんまりで、こんな暗い雰囲気の家にいたくはないと言って遊びに出かけてしまう。
育児は一切手伝わない。
子供が泣いていても無視。
休みの日はせっかくの休みを子供のせいで潰されたくないと出かけたり、子供は一切見ずだらだらしたり。
話し合うも働くという夫の役目は果たしているんだからお前も甘えず主婦業を全うしろ。

生活費(本当に生活費全て)は1万ずつ渡され足りなくなったら言う。
しかし足りなくなると使い過ぎなんじゃと渋られる。

ギャンブルはやめてと言ってもそれで稼いでるんだからどうするんだ。

夜の方は避妊しないならなしにしよう→じゃあ浮気しても仕方ないな
で今はレス。

先ずあるのが主婦は甘えという考えで色んな面を罵ってくる。
これらや浮気しても~などの発言はモラハラになるでしょうか?
このようなことで弁護士さんに相談してもいいのでしょうか?

もしかしたら今日夫が来るかもしれないのでその前に実両親に弁護士のことも話してみようと思います。


26: 名無しさん@HOME 2015/02/21(土) 15:01:55.43 0.net
以下のことはDVです。

◆精神的暴力
・何でも従えと言う
・発言権を与えない
・交友関係や電話の内容を細かく監視する
・外出を禁止する
・何を言っても無視する
・人前で侮辱する
・大事なものを捨てる、壊す
・罵詈雑言を浴びせる
・夜通し説教をして眠らせない

◆経済的暴力
・生活費を渡さない
・外で働くことを妨害する
・洋服などを買わせない
・家庭の収入について何も教えない
・家計を厳しく管理する

 

◆性的暴力
・避妊に協力しない
・中絶の強要
・子供ができない事を一方的に非難する


30: 19 2015/02/21(土) 15:13:09.13 0.net
>>26
避妊に協力しないのもDVになるんですね
ありがとうございます
勉強してみます


34: 名無しさん@HOME 2015/02/21(土) 15:26:28.10 0.net
>>30
公共施設で家庭問題の無料相談電話がきっとあるから検索してみて、そこで詳しく話すといい。

経済的支援策(母子手当とか)を教えてくれたり、必要なら弁護士の紹介をしてくれる。
ただ、離婚するにしてもまずは協議、そのあと調停という流れなので、いきなり弁護士に駆け込むのは早計かも。
時間もお金もかかるし。
法的なことで聞きたいことがまとまったらまずは法テラスに電話して聞いてから考えたら良いと思う。
調停は法律とはまた別の論理で動くものなので、いきなり弁護士同伴が有利とは限らない。


37: 19 2015/02/21(土) 15:38:33.86 0.net
>>34
ありがとうございます
順番に手を打っていけばいいんですね

38: 名無しさん@HOME 2015/02/21(土) 20:14:13.86 0.net
男様の2chに毒された亭主なんじゃない?
将来ないわー