読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

旦那がうつを理由に働かない、家事しない、子供の面倒も見ないくせに金出せとうるさい

離婚を考える瞬間
46: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)22:05:17 id:JLn
旦那が働かないくせに、金出せうるさい。
家事はもちろん、子供の面倒もみない。
もう、こっちが氏にたい。
自分にうんざりだわ。

 


47: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)22:12:59 id:jW9
>>46
とっとと放り出せ。
子供が哀れすぎる。


48: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)22:42:57 id:JLn
46です。
こどもが「もう少し、父さんと一緒にいよう?」とか言うんです。
なんか、不憫で…。
旦那はいわゆる「自称うつ」ってやつです。
今は一応休職中ですが、もう3回目の休職。
旦那の会社の総務の方にも、御主人はまた繰り返すんじゃないですか、これは病気ではなくくせでは?と言われました。



お見合いパーティ情報


【閲覧注意】泊まりこみで仕事。どうしても耐えられず一旦シャワー浴びようと帰ることにした。夜中の帰宅だったのでそーっとドアを開けたら…


私がマンションを買って両親と暮らしてるのだが、私が居候だと勘違いしていた兄嫁と弟嫁が爆弾発言をした


【復讐】嫁『ウワキしてごめん』俺「良いよ」嫁『本当にごめん!』俺「うん。続けても良いよ?」嫁『ゴメンってば!』俺「だから別に…」→結果・・・・


私「それならあんただって淫売だな!ウトさんと小作りして旦那産んだんだからな!」 →トメから回りを凍りづけにする一言。「私は淫売じゃない!だって…」


元夫が刑事告訴され義実家は家を担保に示談金を払おうとしました…が、すでに元夫が使用済みですよ。残念!www


50: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)00:24:28 id:ePH
>>48
優しいお子さんなんですね。
でも早く放り出した方が後々貴女のため、お子さんのためになります。

私の父は貴女の旦那さん以上にクズだと大人になって分かりました。
私は3兄妹の末っ子で長兄は5歳上、次兄は3歳上です。
私が小学2年生の頃、父は頻繁に車でお迎えに来てくれました。
よく遊んでくれるし大好きでした。
しかし大人になってからその頃の父は無職だったと知りました。
日中は家でゴロゴロ。
庭を弄ったり母方祖父が建てた実家を違法改造したり、好き勝手し放題。
その後自営業を始めましたが、無計画起業のためいくら稼いでいたのやら~。
私が高校生になる頃には借金を作って自己破産をする始末。
それでも雇用される気がない父は、母名義でまた自営業を再開して実質社長面で借金製造。
因果関係は証明されませんでしたが、18歳の時実家が全焼して火災保険がなんとか降りました。
(裁判所に出向いて証言させられたり、貴重な経験をさせていただきましたw)

そのお金で田舎へ引っ越し、4千万の保険金を数年で溶かして上手いこと年金生活へ突入。
現在母も年金を受給していますが、父の無駄遣いを賄うために清掃の仕事を掛け持ちしています。
子供達3人は父を見放さない母を見放しているので、老後の貯えをしているのかもしれません。

私が小学1年生の時、両親が激しく喧嘩していたのを思い出しました。
あの時兄妹で「どっちに着いていくか?」と話し合い、結論として父を選びました。
まさか父が働いていないクズで、生活能力がないとは誰も思わなかったからです。
結局仲直りをして離婚には至りませんでしたが、小学5年生の時にまた激しい喧嘩をし
「結婚なんてするもんじゃない!あんたは手に職をつけて絶対結婚するな!」
と母から八つ当たりをされたのを鮮明に覚えています。
せめてこの時離婚していれば、今も祖父が建てた大切な実家に住んでいたのかなと思います。


51: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)04:29:54 id:gtP
>>50
大変な経験をされたんですね。
子供からの意見、ありがとうございます。

このまま仕事に行かないようなら、3月の春休み中に子供と二人で家を出ることにします。
実は今日も喧嘩してしまって…。
原因は、子供の参観日。

家にいるのならあなたが行ってくれる?と旦那に頼んだら、嫌だと言うんです。
母親なんだから、私に行けと。
私が行きたいのはやまやまなんですが、今年はインフルエンザや実家での介護などで休みを結構使ってしまってて、なかなか休みづらいんです。
この状況は旦那も知ってる筈なのに。
だから私もついつい、家にいるんなら子供の面倒くらい見てやって、かまってやって、と言ってしまって喧嘩になりました。
言い合いの最後には、旦那はドアを蹴って三ヵ所へこませて、家を出て行きました。
しばらくすると帰ってきて、何食わぬ顔で寝ています。
鼾もうるさいし、もう嫌。

子供が納得するまで我慢だと自分に言い聞かせていましたが、結局それは踏ん切りがつかない自分への言い訳ですね。
春休みになったら家を出る準備を始めようと思います。
どんなことに気を付ければよいかなど、アドバイスありましたらお願いします。


64: 名無しさん@おーぷん 2015/02/12(木)18:19:06 id:ePH
>>51
一先ずお子さんの前で喧嘩するのをやめませんか?

>>48

>こどもが「もう少し、父さんと一緒にいよう?」とか言うんです。
とありますが、子供にここまで気を遣わせているほど家庭環境が悪化していることに気付いてほしいです。
子供の参観日に行かない、癇癪を起こして出て行くような男でも、お子さんにとってはたった1人の父親に変わりないんです。
>>46
さんもかけがえのない母親です。

そんな2人が怒鳴り合って喧嘩している姿は子供にとって非常に悲しいものです。
お子さんがいくつか分かりませんが、お子さんの世界はまだまだ狭く、家庭の比重は大きいはず。
そんな大切な世界が壊れかけているなんて、子供には辛い現実です。
だから壊れてしまわないように必死に貴女をなだめているのでは?

お子さんの前で旦那さんの悪口を言っていませんか?
お子さんの聞こえるところで喧嘩をしていませんか?
別居の決意が出来たなら、せめてお子さんが近くにいる間はグッと堪えてほしいです。

それからお子さんとしっかり向き合った方がいいと思います。
もし離婚することになれば、お子さんの大切な世界を壊すわけですから、少しでも負担を減らすために環境を変えることは良いこと、前向きなことだと説明した方が良いと思います。
それには、まずお子さん目線を知る必要があると思います。
お父さんとお母さんの好きなところや嫌なところ、家庭環境に対する率直な気持ち。
どうやったら笑って暮らせると思うかとか。

あと役所で週1回や月1回無料法律相談しているので、そちらで相談するのも良いかと思います。
専門家ではない素人の浅知恵ですが…。
>>46さんとお子さんが安心して幸せな日々を過ごせますように。


ソース元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part1