読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

「Aの結婚式に招待されてただでグアムに行ったって本当?私は招待されなかった!」とAとは関係の浅いCに怒鳴られた。

236: 名無しさん@おーぷん 2015/02/11(水)19:45:52 id:BeF
10年ぐらい前のことだけど、友人Aがグアムで結婚式をやるってことで招待された。
Aは中学高校大学とエスカレーターでずっと仲良しだった人。
私の結婚式にも来てもらって、友人代表でスピーチを快くしてくれた。
だから招待されれば是非とも出席するつもりだった。
もちろん自費で。

 

でも実際には往復の航空チケットは事前に送られてきたし、現地のホテルも手配してあって、マイクロバスで観光なんかもさせてもらってまさに至れり尽くせりだった。
一緒に招待されてホテルでもツインルームで一緒だった友人Bと「なんか申し訳ないぐらいだね」なんて言い合ってたぐらい。
で、グアムから帰ってきて一ヶ月ぐらい経った頃に友人Cから電話があった。

友人と言っても大学から一緒だった子で、中学から一緒だったAやBほど付き合いが長いわけでも深いわけでもない。
同じスポーツサークルで一緒に汗を流したという程度。
そのCから「Aの式に招待されて、ただでグアムに行ったって本当?」って聞かれた。
なんとなくカチンとくる言い方だったので「“ただ”って言い方はどうかと思うけど招待されたから行ってきたよ」って言ったら
「私は招待されなかった!」って電話口で怒鳴られた。
「そんなの私に言われても・・・。だって私やBは中学からずっと友達だったし、付き合いの深さがCとは違うじゃない。
それにそんなに大勢呼ばれたわけじゃなかったよ。
学生時代の友達は私とBだけだったし」
そう言ったら「私だって行きたかったよ!」だって。
なんかもう面倒臭くなって「じゃあ行けば?」って切ってやった。
その後Aに、自分を招待しなかった恨み言をずいぶんしつこく言ったらしい。
Aは「Cを招待するならもっと他に招待した人いたよ」って言いたいのを
どうにか堪えたと言ってたw
Cみたいな人って、もしかして本当の本当に“ただ”で行けたと思ってるんだろうか。
さすがに何もかも負担してもらうのは申し訳なくて、ご祝儀は結構弾んだんだけど、そんなことはきっと頭にないんだろうな。

後日談として、その一件は元サークル仲間の間であっという間に広まった。
C自身がAの悪口と共に吹聴しまくったから。
そして数年後にCが結婚したとき、元サークル仲間を何人か招待したが
出席した人は皆無だった。
招待された人の中にAも含まれていたのが驚きだった。