読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

独身時代、嫁の悪口ばっか言ってるやつらを見てみっともないと思ってたが、その行動の意味を最近悟った。

男女のホンネ 結婚観
39: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:47:50 id:xPV
独身時代、嫁の悪口ばっか言ってる中年オヤジを見てみっともねーなーと思ってた。
俺はああはならんぞと思い、実際結婚してからも「幸せだよ」「うまくいってるよ」とだけ言うようにしてた。
現実にうまくいってるし、別に不満もないし。
そしたら同期の二人にやたら絡まれるようになった。

 


家庭内のことをやたら聞き出そうとするし、夜はどうなんだ、アレはやったかとゲスいことまで根掘り葉掘りしてくる。
うちは共働きで嫁は俺の扶養じゃなく、年末調整の時もそれで絡んできてウザかったので
「おまえが結婚したら嫁を扶養に入れりゃいいじゃん」と言ったら
「いや俺は独身主義だから。結婚したら男は終わりだろ」
あっそと思い無視することにしたが、それでもgdgd絡んでくる。
酒の席でもその調子だったから、こっちもちょっとキレて
「なんでそんなに聞きたがるんだ。独身主義なら既婚者にかまうな」と言い返した。
そしたらどういう脳内変換か
「独身を馬鹿にするのか!強要するな、俺が結婚しなくても俺の勝手だ。憲法で保証されてる自由だ」と言い出した。
「その言葉そっくり返す。俺が嫁と結婚したのも憲法で保証されてる自由だ。おまえらにあーじゃこーじゃ言われる筋合いはない」と反論し、上司に止められてウヤムヤになった。



お見合いパーティ情報


【閲覧注意】泊まりこみで仕事。どうしても耐えられず一旦シャワー浴びようと帰ることにした。夜中の帰宅だったのでそーっとドアを開けたら…


私がマンションを買って両親と暮らしてるのだが、私が居候だと勘違いしていた兄嫁と弟嫁が爆弾発言をした


【復讐】嫁『ウワキしてごめん』俺「良いよ」嫁『本当にごめん!』俺「うん。続けても良いよ?」嫁『ゴメンってば!』俺「だから別に…」→結果・・・・


私「それならあんただって淫売だな!ウトさんと小作りして旦那産んだんだからな!」 →トメから回りを凍りづけにする一言。「私は淫売じゃない!だって…」


元夫が刑事告訴され義実家は家を担保に示談金を払おうとしました…が、すでに元夫が使用済みですよ。残念!www


40: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:48:20 id:xPV
その後上司に俺だけ呼び出され、説諭された。
説諭の内容は「愚痴れ」だった。
「テキトーに愚痴っときゃああいうやつらは満足するんだよ」だと。
話かみあってなくないか?と思った。
だいたいなんで俺が注意される側なんだ?とも思った。
でも試しに、例の片割れに「実は嫁と家事の分担で揉めてて…(嘘)」とボソっと言ったら絡んでくる回数が激減した。
嘘つくのイヤなんでその後は「まあウチもいろいろあるんだよ(ため息)」程度でかわしてるが、前の1/10くらいのウザさになった。
その後俺以外の同期も結婚し、俺はターゲットからはずれて平和になった。

それで一行目に戻るんだが、あの中年オヤジたちが声高に愚痴ってた理由がなーんとなくわかるようになった。
中には本気で文句言ってたオヤジも多いだろうが、半分くらいはポーズなんだろうなって思った。
俺は大変なんだよ、結婚なんかするもんじゃないって言うのはあれ処世術の1つなんだな。
1つ大人になった気がする。


41: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)12:12:17 id:a7H
>>40
見下したい相手が欲しいんだねえ。
結婚して幸せな人もいりゃ、不幸な人もいる。
独身だって同じ事。
上も下もないんだがな。

最初はポーズでもそうして愚痴っているうちに、何か勘違いして本気で嫁をこき下ろすあほなおやじさんたちも多い。


43: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)12:19:53 id:DQv
>>40
そういうやつは、
独身を選んだ自分の人生に自信がないから、常に「独身は正しい」ことを確認しないと生きていけないんだろうな



ソース元: その神経が分からん!その6