読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

私は姑との関係が良好だけど、お隣さんが姑との関係に首を突っ込み「可哀想!分かるぅ!」と言ってくるのでイラッとする

姑・小姑・舅
906: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)23:01:28 id:XeG
モヤモヤイライラするお隣さんについて吐き出します。
ちょっとフェイク入り。

私はアラサーで、同い年の旦那と幼稚園児の娘がいます。
賃貸に住んでいて、お隣さんは同年代の新婚さん。
旦那の実家は同じ市内で、美容師の姑がお店をやっています。
私も美容師で、姑のお店で働いているんですけど、旦那と付き合うより先に、姑と知り合いというか歳の離れた友達で、今も仲良く一緒に働くことが出来ています。

 


と言っても、姑は老人施設へのボランティアだとか、着付けの講師をやっていたりだとかで店に居ない時間が長く、私は私で幼稚園児持ちなので、短時間のパートな上に美容師としての仕事よりも、HP管理や事務仕事が主なので、仕事中でも一緒に居る時間の方が短いくらいです。
ちなみにもう一人、姑と長く一緒に働いている美容師さんが居ます。
その方との関係も良好です。

なので、ありがたいことに、なんの不満もなく日々を送っているんですが、お隣さん(奥さんの方)が、勝手に可哀想認定をしてくるのがイラつきます。

姑と一緒に働かされてるなんてカワイソー!
毎日義実家訪問強制みたいなもの!カワイソー!
美容師なのに美容師の仕事をさせてもらえないのカワイソー!
それはきっと格下認定されてるからだからカワイソー!
結婚式の着付けに呼ばれた姑の手伝いをする為に出掛けるのを見られた時は、
休みなく働かされてカワイソー!

お隣さんが入居した当初は、歳も近いしフレンドリーな人だと思ったので(バカだった…)姑の店で働いていることや仕事内容を話したので、自業自得ではあるんですが。

姑は、娘が小さいうちはなかなか都合に合った仕事が見つからないだろうから、姑の店で事務仕事をしつつ、美容師の腕も錆びつかないようにと気を配ってくれてますし、きちんと相場の時給で計算したお給料もいただいてますし、他にも旦那とくだらない喧嘩をした時は私の味方になってくれたり、私自身が旦那にわがままを言い過ぎた時はいさめてくれたり、娘の育児に悩んだ時には力になってくれたり、感謝してもし足りないくらいです。

でも、お隣さんは姑さんと折り合いが悪いらしいので、うちの姑さんは超いい人って言うのも大人げないなーと思いつつ、顔を合わせるたびにカワイソーカワイソー言われるのもイライラしつつ、です。
いっそ素晴らしい姑ageをしまくって、お隣さんに嫌われる方がいいのかな。
勝手にカワイソーカワイソー言うお隣さんの神経がわからんという話。
ただの愚痴で申し訳ない…。



お見合いパーティ情報


【閲覧注意】泊まりこみで仕事。どうしても耐えられず一旦シャワー浴びようと帰ることにした。夜中の帰宅だったのでそーっとドアを開けたら…


私がマンションを買って両親と暮らしてるのだが、私が居候だと勘違いしていた兄嫁と弟嫁が爆弾発言をした


【復讐】嫁『ウワキしてごめん』俺「良いよ」嫁『本当にごめん!』俺「うん。続けても良いよ?」嫁『ゴメンってば!』俺「だから別に…」→結果・・・・


私「それならあんただって淫売だな!ウトさんと小作りして旦那産んだんだからな!」 →トメから回りを凍りづけにする一言。「私は淫売じゃない!だって…」


元夫が刑事告訴され義実家は家を担保に示談金を払おうとしました…が、すでに元夫が使用済みですよ。残念!www


907: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)23:09:49 id:RmL
気が合わない人には嫌われた方が精神衛生上良い。
キチ住人じゃないことが前提だけど。


909: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)23:21:18 id:GMn
>>906
自分より可哀相な人がいてほしいんだろうか・・・
もはや自己紹介なのかも。
そのカワイソー連呼。

もう出来るだけ交流を持たないようにしたら?
最低限の挨拶だけ。
死ぬまでずーっとお隣さんなわけじゃなし。
賃貸ならフットワーク軽くいられるしさ。

>気が合わない人には嫌われた方が精神衛生上良い。
うんうん、超同意!
自らめんどくさい人間関係にはまってくこたない。


910: 906 2015/02/04(水)23:31:57 id:XeG
お隣さんはキチではないと思う。
やたら元気な人ってかんじ。

私は美容師などというコミュ力必須な職業を選んだくせに、根が暗いので、最初はお隣さんを、元気な明るい人だなー素敵だなー
って感じてたくらいだったんだけど、今は極力挨拶くらいしかしないようにしてます。
それでも回覧板を回す時とか、捕まっちゃうんですけども。

お隣さんはカワイソーに加えて、ワカルーも得意技みたいで、姑との関係って大変だよねワカルーとか、
でも旦那の顔も立てなきゃだから我慢しないとねワカルーとか、
全然わかってないのにワカルーワカルー言う。
ほんと疲れる。

娘が小学生になるタイミングで姑宅を二世帯に建て替えて同居する計画なんだけど、お隣さんには引っ越すまで黙ってようと思ってます。
姑と同居なんてカワイソーって絶対言われる…ww


913: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)11:50:48 id:jPM
>>910
女性との会話は共感と肯定をすればいいとはよく聞くけど、そればっかりだとうざいなw
偏見だけど、おばちゃんが沢山いる職場のパートとかやってるとこういう話し方になりそう。
この人なりの処世術なんだろう。


914: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)15:41:19 ID:1uF
>>906
なんかわかる。
私も子供が小さい頃、ママ友で集まるとだいたい子育て話の他は旦那の悪口と義親の悪口ばっかりだった。
私は同居でもないし、義親との関係も良好だったので、共感できない事ばかりでね。
別に深い意味があるわけでもなんでもないような日常的な出来事を話していると
「わかるわかる、最悪!!どうしてそんな風に言うのかなぁ」と言い出すので、こっちがビックリ。
そんな風に、何でもかんでも悪意で受け止めるからいけないんだよ、と言いたかったよ。
だいたい人の言う事を悪意で捉える人は、自分も悪意を持ってモノを言っているんだとその時知った。
そんな深読みしないで流せばいいのに、とも思うしね。

私は嫌味も都合のいい解釈で受け取る事にしている。
その方が気が楽だし病まないし。
相手も嫌味が通じないと言わなくなるしね。
まあ、天然返しも本当は天然じゃないんだけどさ。
他人の言う事なんか気にせず、楽しくやってください。
あー、この人不幸なんだ、可愛そうになあって、同情してやりなさいな。
たぶん僻んでるだけなんだろうしね。