読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

普段奢ってやってるからという理由でなのか、彼氏が私の持ち物をよく失敬していた

冷めた瞬間
752: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)14:51:38 ID:1zi
昔付き合ってた人が、人の物を勝手に使う人だった。
私は学生で、彼は独立した社会人で高収入だった。
彼はお金は有るし物欲もある人だったけど高級なお店に行って店員さんと話したりするのが苦手。
私はお買い物好きで、特に伝統ある、素材が良い物が好き。
バイトでせっせとお金を貯めて、セーターや万年筆やスーツケース、カップ、食材、少しずつ買い集めていた。

 

彼はそれらを全部勝手に使って持って行っちゃう。
返してって言えば返してくれるけど、苛々した。
彼の家に泊まって、朝起きると私のセーターやコートが無い。
バインダーや万年筆もない。パスケースも無い。
一度に全部じゃないけどw、いつもそんな感じだった。
で、彼が使ってるor持ってる。これ良いね!って笑顔で。
「私着るものが無いよ、返して」って言うと「えー、別の貸してあげるよ、今日これ借して」って。
駄目って言えば笑って返してくれるんだけど…

ある時、私の毛抜き(ドイツ製で素晴らしい!一万位)を勝手に化粧ポーチから出して使ってた。
びっくりして聞いたら、私が洗面所で使ってるのを見ていいなあ使ってみたいと思ってた、との事。

私の行動とか持ってる物を逐一チェックして良いものがあったら使おう借りよう、思ってるのが良く分かって、苛々して嫌いになった。
自分だって稼いでるんだから自分で買いなよと。
彼はケチではなくて、奢ってもらったりも勿論してた。
だから「彼女が持ってるものは自分も使っていい」ってナチュラルに思っていたんだと思う。
まさに生活板のトメコトメ脳というか…。
また私がマニッシュと言うか中性的な物が好きだったから男性でも使い易かったんだろうね。
なんでも大きめで。

心狭いかもしれないけど、自分が一生懸命探して買った自慢の逸品たちを遠慮なく借用されて悪びれない様子に我慢出来なかった。
使おうと思った時に無いって結構ストレスだよね…


753: 名無しさん@おーぷん 2014/12/28(日)17:34:30 id:tTu
>心狭いかもしれないけど、

全然狭くない!
なんだそりゃ誰だってムカつくわ
買い物が苦手ってだけで人のモノ勝手に持ってくとか信じられん



ソース元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open