読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

某有名企業に内定するのが私の夢で、彼氏も応援してくれていたが、いざ内定した時に放たれた言葉に一気に冷めた

冷めた瞬間

178: おさかなくわえた名無しさん 2014/12/04(木) 19:57:40.10 ID:6khEGWCT

小学生のときにとある会社の商品を使って衝撃を受け、絶対にこの会社に入社してやると決意した。
その会社に入社するために学校の勉強も頑張ったし、少しでも有利になるように容姿にも気を配り、業界について詳しくなるように専門の勉強もして、早いうちからその業界でアルバイトしてコネも作った。
ちなみに日本人なら誰でも知ってる超有名な会社で、入社は超難関。

 

大学一年生のときにその業界ではない社会人の彼と付き合い始めたが、その人はいずれは独立希望で、独立には五百~八百万くらいの資金が必要とのことで、日々仕事と貯金を頑張っていた。
私の夢も応援してくれていた。

そして、十年以上の努力の甲斐あって、めでたく○○から内定を貰った。
小学生の頃から一心不乱に頑張ってきたから本当に本当に嬉しくて、ワンワン泣きながら喜んだ。
そこで彼からかけられた言葉。

「おめでとう!○○って給料良いから独立資金もすぐ貯まるね!よろしくね!」

冷めるってこのことを言うんだな、っていうくらいザーっと一気に冷めた。
別れ話は平行線で思いっきり縋られたので、意図的に嫌われるように幻滅されるような言動、行動を繰り返して無理矢理別れた。
あれから十年近く経ってるんだけど、共通の知人によると未だに資金は貯まらず独立は夢のまた夢で、私のことを「有名企業に入って天狗になって俺を捨てた糞女」と言って恨んでいる模様。