読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

超絶おバカさんだった彼氏に「もう好きって気持ちがなくなった」と振られたった(´;ω;`)

冷めた瞬間
922: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/12(土) 11:27:00.00 id:yIbYRS5PL
1年前に別れた元彼の馬鹿話。
周りの人にも少々ネタ程度に話しているけど、もう自分の中ではネタどころじゃ収まりがきかないので愚痴カキコ。

 


学年は1つ上になる1個上の元彼。
高卒で就職して正社員として頑張ってるけど正直頭脳は全く良くなくてもやっていける業種。
話しているととにかくバカが丸見えで頭の中はまるで小学生。

以前付き合う前に彼氏、私、彼氏の友達と3人で寿司を食べていたときのこと。
会計時、100円寿司だったから料金計算としては、食べた枚数×100(円)で、それに消費税5%になる計算。
なぜか元彼は、食べた枚数×100(円)×5とかしててスマホの電卓で計算して「あれっ?すごい高くなってる…」と困惑。そりゃそうだ。

彼友が「お前何言ってんだwwもうお前喋んなwwwバカがばれるぞwww」的な感じで突っ込み、私も「(バカだなあ…www)」くらいで笑って終了していた。
知り合いがちょっと馬鹿くらいであればなんとも思わず、上記↑のときも、彼友がツッコミをいれてくれたおかげで私としては完成された漫才を見ているような気分でなんとも思わなかった。


その後付き合うことになったんだけど、もう馬鹿が露骨にでてきてここからがひどい。

話途中にいれた慣用句やことわざがわからない。
→私「今日統括部長に言われたこの言葉、まるで鶴の一声だったよ…(しみじみ)」 彼「鶴の一声ってなに?」 私「え…?慣用句だよ…」 彼「慣用句ってなに?」 私「……」

だいたいの言葉を知らないから、分からない単語が大杉るあまり上記「それってなに?」攻撃連発。
「コンプライアンス」「ザル(酒飲みの人のアレ)」 あとは英語関係。
その他カタカナ横文字日本語は十中八九で「それってなに?」

 


923: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/12(土) 11:28:26.41 id:yIbYRS5PL
友達も基本多くはなく、よくつるむ友人数人でしか遊ばないみたいで昔から自分の生きやすい、生きてきて問題がなければずっとそこから外にでようとしないタイプだった。
だから基本体制は受け身。
自分の世界から外に冒険しようとしないし興味もないみたいな。
成人越えて社会人2年目以降になっても未だ実家暮らし。

居酒屋に行ったときも彼はビールか日本酒しか頼まなかった。
それしか知らないからだ。
しかも日本酒に限っては必ず熱燗。
そんで最初はまあ当たり前だけど熱いから飲めなくて、すこし人肌くらいになってきたら「あついあつい」言いながら飲んでた。
私「(冷で頼めばいいのに…)」と思って「ねえ、何で日本酒いつも熱燗しか頼まないの?」と聞くと「…これしか頼み方知らないんだ…(´・ω・`)」とアチャー!な回答。

さらに宅飲みしようという話になり、私「ワイン買ってこうか。どんなのが好き?辛いの?やわらかいの?」 
彼「ワインって種類があるの?」
私「種類っていうか……、じゃあいいや。赤と白だったらどっちが好み?」 
彼「ワインって赤と白とあるの!?」

さすがに体を張ったギャグだと思い、「…まあ赤と白と紫とあるけど…」と誰でもわかる大嘘をこいてみた。
すると急にドヤ顔。→「まあ、それくらい知ってたけどね」とありもしない紫のワインを嗜んでいる様子。

最初は「こんなことも知らないのかあ…ふふふ」とのんきな母性を感じていたけど次第にうんざりするようになってきた。

 

924: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/12(土) 11:28:50.59 id:yIbYRS5PL
さらには相手のためになにかしようという気持ちがないというか、気持ちはあってもできないことが多くお店の予約の電話などができない。
私は営業職だったということもあり電話慣れしているということもあり苦ではなかったからいつも私が予約の電話をかけていた。

また、ホテルに泊まるときフロントに用事があるときにそういった電話も掛けられない。
ホテルカウンターの受付や、そのほかのそういった類の外部との接触は苦手らしくいつも私。

最初は別にいいかな…と思っていたけどやっぱりいつもやっていると、たまには予約の電話くらいやってほしいなーと思うように。
でも無理やり苦手なことをやらせるのも可哀想だよなあ…と思い、しぶしぶやっていた。
彼氏も「俺、こんなんでごめんね…(´;ω;`)」とよく言っていたけど、私のお人よしが「全然!できないことはわたしがやるよ!気にしないで!」とフォローモード全開。
ちなみにこれでも1個上。

また彼氏はロックが大好きで、Xjapanが大好きでそのほかにもラルクやヘビメタあたりをだいぶ好んでいた。
それだけならまだいいが、なぜか好きなものを強要してくるというかベッドで二人でごろごろしていたときにxjapanさんのライブ映像だったりそのほかのギタリストの生演奏動画を見せくる。
もう正直どうでもいいというか、対して好きでもないジャンルの曲を2分間聞かされるのは正直苦痛だった。
一番意味がわからなかったのは、とあるバラエティ番組でXjapanがラーメン屋に突然登場にて騒いで暴れて帰るという昔の番組だった。
しかもそれが彼氏的には最高におもしろいらしく2回も見せられた。
私はそういった世間からちょっと外れた感じがかっこいいとか思うタイプではないので、「(うわ…迷惑だなこんなことされたら…食べてる途中にこんなことされたらこっそり警察呼ぶわ…)」とか思ってた。
演奏や番組がおわり、「ね!?かっこいいでしょ!?(`・ω・´)」と感想求ム感じ。
さすがに相手の好きなものを貶すわけにもいかないので「…う、うん…」とこれが精一杯。

 

925: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/12(土) 11:29:53.70 id:yIbYRS5PL
さすがに画面を見ながら感情がないというか目に光がなかったのを2.3回目の映像鑑賞で感じ取ったのか
「ごめんね…なんかつまんないよね…(´・ω・`) なにしよっか」と人に合わせるのは苦手っぽかった。
気の合う友達としかつるまないから、自分が楽しいと思うこと以外で楽しみを共有するのがどうしたらいいのかわからないといった様子。

 

なんかもう好きって気持ちはなくなってたんだけど、この馬鹿、私がここで見捨てたらヤバイんじゃないか…って気持ちがあり、わたしが引っ張ってあげなきゃ誰が面倒みるんだぜってー一生独身だわと思いなんだか情けに近い気持ちで付き合ってた。
でもなんか立場的には上にたっていたいみたいで、男>女という思考と、1個上というプライドは捨てられないみたいだった。

大阪弁が抜けなくて東京にでてきたときに普段は標準語なんだけど、彼氏の前だとよく方言がでてたのね。
根っからの関東人の彼氏は大阪弁がやけに気に入ったようでエセ関西弁で喋りかけてきやがる。
もうとにかく変なイントネーションだしドヤ顔だしうざいしだけど、彼氏ということもあり「私以外の関西人にやったらほんと怒られるよー?(笑)」とかで抑えてた。
今思い出すとスーパー腹立つなwww

 

927: おさかなくわえた名無しさん 2014/07/12(土) 11:35:37.06 id:yIbYRS5PL
ごめん、これで最後。

その後数か月して私が振られた。
理由は「もう好きって気持ちがなくなった」だと。お前がいうか。
振られたときは、今まで使ってきた気やお金や時間が一気に無駄になったという気持ちが大きすぎてもうショックだった。
彼氏がまだ好きで別れがショックというよりは今まで使ってきた資産が無駄になったという気持ちがつらかった。

その後、もともと好きだったアニメ閲覧などを再開し、徐々に気持ちなどは回復。
今は元彼のことは本当嫌いで、一人になると不意に思い出しては一人でクッソイライラしてる…(笑)
自分の汚点みたいな感じで、どうも思い出しては自己嫌悪に陥る。
まだ好きとかはもう全然ない。

長くて本当にスマン。
今まで吐き出したかったけど、友人にいうにはかなり激しい愚痴になってしまうし、誰にも言えなかった。
ちょっとスッキリしました。すみませんでした。ありがとう。

 

ソース元: 百年の恋も冷めた瞬間!☆165年目

関連記事

◆ベッドに靴下履いたまま寝転んだら潔癖症のカノジョにキレられた
彼氏にパチンコに連れて行かれてビギナーズラックで打ち止めになった結果(´;ω;`)
自分を棚上げして彼氏がいつも「デブデブ」うるさいので豪快にキレたったwww
産婦人科で彼母に会い、後日彼から「妊娠させた覚えはない。両親の前で土下座しろ」と言われた
【ドン引き】少食アピールする彼「心配されることに快感を覚えた」