読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

くびれをつくり、ヒップアップし、締まりのいい体を手に入れる骨盤底筋トレーニング

長いデスクワークによって体型が崩れている、生理不順になっている、などのトラブルがないだろうか?
それは骨盤底筋群が衰えてる原因かも?

骨盤底筋群は、膀胱や子宮、直腸など骨盤内の内臓を下から支えていて、尿道や膣、肛門を取り巻いている筋肉群のこと。

これを鍛えることによって、女性ホルモンのバランスが整えられ、生理不順の改善、ヒップアップの効果、さらに膣の締まりがよくなり、いいことづくめ。

経産婦の方などは産後のエクササイズとしてご存知かもしれない。
しかし出産経験がないと、中々知る機会がない骨盤底筋。
理想的なボンキュッボン!の体型を手に入れたいときにはこのインナーマッスルを鍛えるのが有効。
彼氏に「ガバガバだな」と言われたなど、切実な問題もこれで解決。
今回は、バランスボールで骨盤底筋を鍛えるエクササイズ動画をご紹介!



ここではバランスボールを使ったものだが、なければ他にも方法がある。

ユニチャームのサイトにて紹介
http://www.unicharm.co.jp/charmnap/special/care04/index.html

いったんコツが分かれば、電車の中でも椅子に座りながらも肛門をきゅっと締めることを意識することで鍛えられるようだ。

 

関連記事

◆【動画】女性に言ってはいけない4つの言葉【女性心理】
【動画】オタク向け婚活パーティーで高収入のオタクを狙う女性
【動画】男と女の性欲の違い
【動画】婚活中の女性が、なかなか結婚できない本当の理由
【動画】すっぴん風メイク術でナチュラルな美しさを