毒女婚活ちゃんねる

アラサー毒女の恋愛&婚活まとめサイト。 男女の本音を知って婚活で勝ち抜くノウハウをまとめてみました。

【経済DV?】今まで専業で家事を頑張ってきたご褒美を旦那にねだった結果wwwww

20130809122724cdb
1.主さん

子供はもう手を離れている中年後期夫婦です。
出産してからずっと専業主婦で家事は完璧にやってきました。
その自分へのご褒美に何か買いたいと思って夫に相談したら大反対されました。

 「専業主婦は無給で頑張ってきたのよ」と私が言ったら
「じゃ給料払うよ」と言ってくれたので、相談して家事の金額を全て決めました。
1ヶ月丸々働いて9万円になり、給料明細と共にある紙を渡されました。
それは「請求書」

私の分の家賃、光熱費、食材費、全て合わせてなんと14万。
趣味に行く送迎の運転手代まで請求されていました。
「給料もらうなら経費も払わないとね」と冷たく言われました。
ありえないです。

これだとやっていられないからもう給料いらないと言ったけど、夫は言い出したのは私だと言って許してくれません。
さらに昨日から食事の用意はいらないし洗濯もやらなくていいと言われてしまったので大赤字です。
どうしたらいいでしょうか。


2.名無しさん
パートに出て、赤字補てんをすれば良いだけでは?


3.名無しさん
いやならその職場を退職するしかありませんねwww


4.名無しさん
お手伝いを外注でやった金額で計算すればよかったのに。
20~30万にはなるよ。
子育て中の主婦だったらベビーシッター代も請求できるし。


5.名無しさん
一本とられたね。
生活するためにはそれだけでお金がかかるってこと。
外注するほど料理、洗濯、掃除のプロじゃないでしょ。


6.名無しさん
今まで14万も旦那さんが負担してくれてたってことに気付けてよかったね。


7.名無しさん
主さんが何を買いたがってたかによる。
100万くらいのダイヤ買いたいって言ってたなら旦那さんの大反対も分かる。


8.名無しさん
旦那さん、グッジョブ。
今時の家事なんてやりようによっちゃホント楽。
家事は完璧だとか傲慢なの?
改心するのは貴女かもね?


9.名無しさん
給料については双方合意済みだけど、請求に関しては事前に合意してなかったので今月は払わなくていいんじゃ。


10.名無しさん
生活費を稼いでくれていたご主人に対して感謝の気持ち持ってる?
幸い、料理も洗濯もしなくていいって言ってくれたんだから、パートに出たら?
専業主婦だって365日 無休で大変なのよって思ってるかもしれないけど、20年以上家族を養い続けるストレスの方が よっぽど大変。


11.名無しさん
主さんがご主人に感謝の気持ちをもって「一段落したから何かあなたの欲しい物を買いましょうよ」と言えばご主人だって「いやいやおまえにこそ何かご褒美を」って言葉が出るもんなんじゃない?


12.名無しさん
なんだか悲しくなりました。
永年営んできた家庭をお金で換算しないでほしいです。


13.名無しさん
夫婦の間に経済的関係を持ち込んだのは主さんなので自業自得。


14.名無しさん
私は専業ですが主人に物をねだったりはしませんよ。
自分の独身時代からの貯金で買うか、今は無理だけど働けるようになったら自分のお金で買います。


15.名無しさん
二人分の家事位 お金取るほど完璧なんでしょうか…主さん。
外部に家事依頼してお金を取るって 並大抵じゃありませんよ。


16.名無しさん
保険会社の提示する、専業主婦の「休業損害」は1日あたり5700円です。
この分から自分のための労働を差し引いたら半分の2850円。
毎日完璧にとは行かないでしょうから×25日で71,250円。
なのでわりと家事の対価としては9万ってむしろ多いです。


17.名無しさん
これは経済DVです。
もう一度話し合いの場を設けて向こうの言い分を録音して、専門家に相談しましょう。


18.名無しさん
趣味の送迎までしてくれるってどれだけ甘えてきたんですか。
ご主人も今までのことがちりつもだったのでしょう。


19.名無しさん
これいいね、推奨します。
私にとっては有利で黒字になります。
送迎も彼両親の病院の付添いも庭木の剪定、夫が拾ってきた猫の世話代。
全て旦那に請求して、プラス在宅ワーク収入で大黒字です!
つまり、「まともな」専業主婦だと本来男性が不利になるってことですよ。


20.名無しさん
食事もいらない、洗濯もしなくていい、ってことは、いなけりゃいないで困る事も無いって現実を証明されただけでしょ。


21.名無しさん
社会に出たコトが無い専業の典型ですね。
子供が大きくなるにつれ、暇な時間はいくらでもできたはず。
それでパートに出て、自分の小遣いくらい自分で稼げばよかったのに。


22.名無しさん
今の時代は確かに専業主婦はニートとけなされがちだけど、主さんの時代は違ったはず。
これは熟年離婚ものですよ。


23.名無しさん
「専業主婦は無給」って男の人が「誰の金でメシ食ってるんだ」というのと同次元。


24.名無しさん
相手がうわてというだけで、どっちもどっちかと。
私も専業だけど、うちの旦那なら買っていいよって言ってくれます。


25.名無しさん
離婚したいなら夫は喜ぶかと。
財産を半分もらえるかどうかは夫の弁護士の力次第です。
あなたはあなたのお金で弁護士を雇ってください。


26.名無しさん
旦那さん意地悪ですねぇ。
それならご褒美に何か買いたい位OKしてあげればいいのに。
それを大反対って、旦那さん思いやり無さ過ぎです。

27.名無しさん
「誰のおかげで生活できているんだ!」という陳腐なセリフを言うよりも、よほど説得力のあるやり方だと感心します。

関連記事

◆彼氏の年収低すぎて別れたい
◆【恋愛相談】彼が好きだけど医者じゃないから結婚を考えられない。貧乏したくないです
◆結婚後、夫婦で生活費折半ってどういうこと?お金の管理は妻に任せるのが普通でしょ?
◆【男性の結婚相手の理想】「20代前半」「顔やスタイルよし」「知性はあるが男性に出世を期待しない」
◆【男女のホンネ】ホテル代、男女どっちが支払う!?